043649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マロン725

マロン725

Calendar

Freepage List

Jul 7, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から木曜日まで 四勤スタート。朝は余裕をもって起き、パパリンもソウタも寝てる間に家を出た。研修はちょっと遅めの10時から。お昼前の休憩に電話をしたら、普通に起きたよ!と。その後に寝起きの写メール☆ これを見てガンバロー!と勇気づけられた。

そして、お昼休憩に外で一人、おにぎりを食べたんだけど、私にはやたらと目につく子連れのママさんたち。ママと手をつないでるお子チャマたちはとっても幸せそうに見えた♪ 私の席の前にはおいしそうにヤクルトを飲む女の子。二歳くらいかな。隣りにはもちろんママがいる。「いいな。あ~いう光景。ママもお子チャマもやさしい顔してるなー」 そんな時、私は「ソウタは何してるかな」と思いすかさずパパリンに電話。受話器越しにはソウタの元気な声。それはそれで安心するんだけど、近くにいたら顔も見れるのにな~。と何とも言えない気持ちになってしまった。 でもまぁ 気分を取り直そう!と思って残り時間はお店をブラブラした☆

すると~ちょうど子供服を見てたら、またまたパパリンから写メール。「ソウタは大丈夫!任せとけ~頑張ってね」って。ニコニコに笑ってる画像を見て、私はウルウルしてしまった。 お店の中なのにねぇ。 
世の中には私よりもみっちり働いてるワーキングママさんはいっぱいいる。そのママさんはもっともっと私以上にこういう気持ちになっているのではないかな?と。これは今まで味わったことのない気持ちだった。
でも仕事を理解してくれる家族・子供。みんなの協力があるから頑張れるんだなと。 今までなら気づくことのなかった思い。私なんて今だけ研修で、これが終われば夕方のみだから、頑張ろう!って思った。

足早に帰宅したら、義母と仲良く遊んでてくれて、笑顔で玄関まで来てくれた!(もちろん スーパー早いハイハイで!) 今は私に汗ダクになりながら べったり中! この時間がたまらなく幸せと思えるマロンでした♪
明日も頑張るぞ~!!

  レスつきBBSはこちらよん♪
    りんご





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2003 07:54:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Haro Haro222 sora302513さん
Cream mama’s Room クリームママさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

Comments

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ともmama@ Re:卒業しま~す!!(12/13) 卒業なのね。おめでとう。 でも寂しくな…
 さんたママ@ Re:卒業しま~す!!(12/13) おひさー。と思ったら卒業?? でも違う…

© Rakuten Group, Inc.
X