057009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クマさんの詩

クマさんの詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.17
XML
カテゴリ:
おはようございます。

クマさんです。

詩(のようなもの?)を書いてます。

よかったら読んでやってください。







「藤も咲き終わり」 


きれいに咲いていた藤の花も
枯れて落ちてしまった

花の命は そう長くはない

いよいよ夏らしさも増してきて
六月の蒸し暑い時季が近づいてきた

過ごしづらい 嫌な季節と言えばそうだが
この時季の雨は
適度に優しく降ってくれれば
野菜などの農作物や自然にとって
大切な水資源となる

降りすぎれば洪水や土砂崩れなどの災害に
発展してしまうから厄介だ

天気図を見れば
五月十七日午前三時現在で
発達した低気圧が日本海側にあり
停滞前線つまり梅雨前線が
同じく日本海側にのびている

天気はしばらくこれらの影響を受けて
ぐずつく可能性が大きいかな


雨が多くなるこの季節の花と言えば
まず紫陽花を思い浮かべるが
きれいな花を咲かせるための
準備をきっとしているに違いない

うちの庭の紫陽花も
小さな蕾をたくさんつけてる

近くの公園の遊歩道には
多くの種類の紫陽花が植えられていて
これから先の休日などに
散歩がてら見に行くのが楽しみだ

今年の藤の花はきれいだったよ
多分紫陽花も
同じくらいきれいにさくと思うけどね

(20210509/私之若夜=しのわかや)







花はいいですよね。

藤の花はまた来年に。

今度は紫陽花が楽しみです(笑)

何はともあれ
月並みですが、達者が一番です。 

今日が、
よい一日でありますように。

お付き合いいただき、
ありがとうございました。





※今年の藤の花です。
 道路脇の木に絡まっているのを
 ちょっと前に撮ったものです。
 去年はうかっりしてて撮れなかったけど、
 今年はバッチリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.17 05:41:03



© Rakuten Group, Inc.