146895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい☆くらし

たのしい☆くらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.15
XML
カテゴリ:その他

 我が家に大事件発生!!

 

 今朝たー坊が一番起きて

 「ママ~なんか虫がいるよ」と言う

 

 見ると枕元に1匹のアリが歩いていた

 

 「あ~アリじゃん!平気だよ。」とつまんで捨てた(アリよ すまん)

 

 そして

 電気をつけると

 

 布団に数匹のアリが死んでいるびっくり

 あれ?おかしいな~と思ってふと部屋の隅を見たら

 

 

 大量のアリたちが朝も早くから必死の労働!!

 「それそれ~食べ物を運べ~!!」(親分アリ)

 「アイアイアサー!」(子分アリ)

 

 こんな会話も聞こえてくる(わけない)

 

 とにかくもう数え切れないアリの大群がうようよ!!

 

 「げ!!パパ見て!これすごいよ・・・・」

 「ほ・・ほんとだ・・・」

 

 あれだけのアリたちを見ると

 どうやって始末していいか皆目見当がつかないものである

 

 原因を考えた

 たぶん前日にたー坊とルカがなかよくおやつを食べたテーブル

 ふきんで拭かずにたてかけておいたのだショック

 

 それにしてもシャッターしめておいたのに

 アリってすごい!!

 

 ルパン三世も真っ青の忍び込みテクニックである

 

 どうにかパパが始末して

 私も夕方3時すぎまで出かけた

 

 友人によると

 「アリって1回来ると覚えているのかしつこく来るよ!」とのこと

 念のためにアリ退治の薬を購入した

 

 「ほんのちょっとジュースがたれたところにも来るようになるよ」

 

 という恐ろしい情報を得て帰宅

 

 そして部屋を見ると・・・・

 

 

 またもや大量のアリが!!!!

 

 すっかり退治したはずだったのに

 きっとこっそり隠れていた伏兵が巣に戻り

 

 「みんな!今家主は留守だぞ!今のうちだ」

 とかなんとか言って

 また仲間を連れてきたに違いない!

 

 まさか私が出かける話を聞いていた?!

 

 などと馬鹿なことを考えるほど恐ろしい

 

 アリのやつ・・・

 

 すぐに買ってきた薬をおいて

 ほっておいた

 

 するとアリどもは(急に敵対心どくろ

 アリゼリーにつられてどんどん薬のケースに入ってゆく!!

 

 「はっ!人間をなめるなよ~」と言いながら

 しばらく観察

 

 それからそのままにしてたー坊とルカと郵便局へ行った

 

 帰宅するとほとんどのアリが消えていたちょき

 

 数匹のこっていたアリも退治して

 あまりにもたくさんの殺生をしてしまったので

 「どうか成仏してください。次は人間に生まれてください」と言っておいた(笑)

 

 まだたま~にしぶといアリを見つける時があるが

 どうやら今日のところは眠れそう・・・・・

 

 

 と思って布団をしいていると

 

 ルカが~!!

 ルカがアリ退治の薬のケースを持ち上げているではないか!!号泣

 

 その瞬間

 

 

 大量のアリたちが

 パニック状態で出てくる出てくる・・・・・

 

 「地震だ~!!」

 「いや怪獣だ~!!」

 「助けてくれ~!!」

 

 という声が聞こえた(気がする)

 

 私も半パニック状態で必死で戦闘態勢に入る

 

 足とかにも上ってくるし

 もう気持ち悪すぎて半泣き状態・・・・

 

 今日に限ってパパは接待下向き矢印

 

 どうにかこうにか

 たー坊と2人でアリを退治した

 

 もう殺生とかどうでもよくなっていたわからん

 

 ようやく部屋じゅうのアリを退治して

 布団をしいいて落ち着いた

 

 まさにアリ地獄であった爆弾

 

 「は~もう疲れたよ~」と言うと

 「今日はゆっくり寝な!アリは俺が退治してあげるから」

 

 とたー坊がなぐさめてくれた(笑)

 

 このまま

 薬のゼリーを巣に持ち帰って

 全滅してくれることを祈るばかりである

 

 

 

 

  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.15 20:49:06
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X