288018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

精進料理で心に癒しを

精進料理で心に癒しを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2010.01.27
XML
カテゴリ:パソコン
中国で出回っている、怪しげな一生無料でインターネットができるというGS-27USB-70が手元に届いた。

昨夜、愛犬の夜の散歩を9時に終えて、風呂に入ってから実際に動かして見た。

最初に、ノートPC(高機能な方)の電源をつける前に、GS-27USB-70のUSB無線LANを差し込み、電源を入れてから付属のBacktrack3のCDで起動してみた。

すると、起動途中で止まってしまう。

2、3回再起動かけるが、なぜか

/base/var.lzm
can not read module・・

でいつもエラーが出てしまう。(この原因は翌日解決、CDの裏面を良く見ると、錆びのような茶色いものが着いていて、ティッシュで拭いたら無事起動した。)

仕方なく、通常のWindows7で起動してから、GS-27USB-70のUSB無線LANを差し込むと、自動で認識しドライバーを入れるよう促されるので、付属のCDを入れてドライバーをインストールすると、GS-27USB-70のUSB無線LAN本体のランプが点滅を始めて無事起動した。

試しに、ワイヤレスネットワークの一覧を見ると、かなりの数が反応していた。

一応、GS-27USB-70のUSB無線LANをはずして、通常の内臓無線LANと比較してみると、ワイヤレスネットワークの一覧に表示される数は倍ほど違う、電波の強さもかなり違う。

GS-27USB-70のUSB無線LANは、相当な強い機能があることが確認できた。

次に、VMwarePlayer上に既に作成してあるBACKTRACK3で試すが、GS-27USB-70のUSB無線LANを認識しない。

USB無線LANアダプタを利用するために、PCに差込み、VMwareのメニューからVM→取り外し可能デバイスから無線LANを選択。

しかし、

ifconfig と打つと

eth0
lo

の2つしか検出していない。

ちなみにブラウザでインターネットを見ると、普通にネットワークにつながっている。

しかし、これは有線LANのeth0

無線LANの場合には、wlan0 が見えるはず。

うう、悩む、3時間悩んだ。


ifconfig wlan0 up

すると、ifconfigで、wlan0が出現したが、本体のランプは動いていない。

うーむ、これって動いてないかも・・

ま、とりあえず、次にSpoonwep2をインストールしたい。

インターネットで見ると、BACKTRACK3にはSpoonwep2がインストール済みのように書いてあるが、コマンドラインからspoonwepと入力すると古いものが起動してしまう。

使い方もよくわからない。

それで、Spoonwep2をインストールしたいと思った。

調べると次の記事が

インストール方法は、以下のとおり。


以下のリンクからspoonwpa,Spoonwepをダウンロードする。
http://neovortex.kodings.googlepages.com/spoonwep2.lzm
http://shamanvirtuel.googlepages.com/SWPA.lzm

lzm2dirコマンドでインストールする。以下のようにタイプする。
lzm2dir spoonwep2.lzm / [enter]
lzm2dir SWPA.lzm / [enter]

起動は、コンソールでspoonwpaおよびspoonwepとタイプする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.31 09:52:08
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Profile

Kunihiko091204

Kunihiko091204


© Rakuten Group, Inc.