156492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

形態は機能に従うのか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.05
XML
カテゴリ:キッチン
ガラス素材は好物。←ステンレス素材も大好物。
ドイツ生まれの保存容器「WECK」も持っていますよ(笑)

ゴムパッキンとステンレスクリップがあると密閉も出来るんですね。
シリコンパッキンやプラスチックのカバーなど色々オプションがあるのも最近知りました。
密閉できると色々用途も広がりそう!!

ちなみにわが家のWICKは、10年ほど前に隣の県に出来たワイナリーに行った時に購入した物。

・・とっても素敵なワイナリーでギャラリーがあったり、レストランで食事をしたり、宿泊が出来たり・・・。
自然がいっぱいで、時には山羊が迎えてくれたりもします。
数年前には、葡萄狩りなんかもさせていただきました。

・・・が、それを書くと違うブログになってしまうので割愛します(笑)←そこまで書いて


食品を保存するのはiwakiPACK&RANGEがあるので、WECKはjuice jarにしました。



実は、本来のジュースを入れるという小洒落たことに使用したことはありません。
juice jarにフルーツを入れてソーダとか入れたら美しいんだろうな。・・・遠い目。
ステキ主婦の方々は、日々そんな生活していらっしゃるのでしょうか?

あと、朝食パン派だったらmold shapeに美しく綺麗なジャムを入れたい!!
残念ながら朝食ごはん派。塩辛とか昆布の佃煮とかは似合わない(涙)

WECK Mold Shape モールドシェイプ 25ml/ウェック


juice jarはキッチンに花を飾るのにちょうどいいので、わが家では花瓶として使用。
更に、花はその場所?と、思われるかもしれませんが・・・
実は、タイル張りのカベがひんやりして花の持ちも良い場所(笑)



わが家の殺風景な男らしいキッチンも、花があるとちょっと和らぎます。
今週はたまたま百合だけど、その時によってガーベラ1輪だったり、ヒペリカムの赤い実だったり色々です。

相変わらず、料理してないように見える​ガスコンロそして​有圧式換気扇のコンビ!!



290mlと500ml持ってます。​

即日発送!【WECK/ウェック】 Juice Jar ジュース ジャー 500ml WE-764 / キャニスター / 保存容器 / ガラスジャー / ガラス / 保存瓶 / 保存ビン / ジャム瓶 / コーヒー / ティー / お買い得
 

これがあると、密閉できるのか。気になる・・・

【WECK】ゴムパッキンS〜Lサイズ ネコポス便対応可能


ランキングに参加中。応援してください。ポチ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.20 06:55:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

haru hd-01

haru hd-01

サイド自由欄

機能的なものは美しいはずだと思っております。
まだまだですが、物を厳選して暮らしていきたいです。

楽天roomも始めました。
欲しい物、良いと思ったものが1000個くらい出ているので、良かったら見てください。


ランキングに参加中!!応援してください。ポチ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

インテリア雑貨ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キッチン

(17)

インテリア

(1)

その他水回り

(6)

洋服、靴など

(2)

季節物

(1)

アウトドア用品

(2)

子供の物

(0)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.