289163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきらひかる

PR

Profile


*ひかる*

Calendar

Favorite Blog

ママドクター にわとりのあたまさん

“普通” のありがたさ 暑がりのミケネコさん

一部Android端末でア… 楽天ブログスタッフさん

青い空のブログ a… m_azureさん
ぐらんどばんのクル… ぐらんどばんさん

Comments

まっちゃん@ Re:気が付けば・・・(10/22) こんにちは、ひかるさん。今はどうなさっ…
シーサイド8229@ Re:気が付けば・・・(10/22) 久しぶりですね。あなたに失礼なコメント…
*ひかる*@ Re[1]:残業(03/17) ++海++さん ご無沙汰しております。 お元…
++海++@ Re:残業(03/17) お久しぶりです(^_^) 私も毎日ドタバタし…
*ひかる*@ Re[1]:残業(03/17) まっちゃんさん コメントありがとうござい…

Freepage List

2015年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日仕事行っております。



早起きはやはり辛いけど、、、何とかやっております。
仕事は責任があることもあるんでしょうが
なぁんかいい意味で危機感がない感じです。



それが今の会社のいいところでわるいところなのだろうなぁと思います。
前の会社は真逆で追いつめられ、色々言われ、苛められ、、、でしたから。
今は前の会社の夢も見なくなり、うなされなくなりました。
本当に辛い出来事ばかりでした。。。



今の会社で早く頑張らないと!と思う気持ちもたくさんありますが
マイペースでやっていこうという気持ちが大きいです。
残業はほとんどありません。前任者は17時間ほどでしたとのことでしたが
いやいや、それはさすがになさそうな感じです、、、



仕事は本当にたくさんあってどこから手を付けていいか分からない感じです。
でも全部やろうとしたら時間も足りないのでまずはプライオリティ付けてやっていこうと思ってます。
今の仕事はすごく私自身の人生に関係することです。
どうなるかは分かりませんが自分のライフワークにも関係してくるかもしれないと思っています。
それもあって最終的に今の会社に入ることにも決めました。



人は今のところはいい方ばかりなので楽しくやっています。
これが一番だなぁ~と思いますねぽっ



実は今の会社に入って、自分の体をもっと向き合わないといけないとも思って
最近、子供とか関係ないですが基礎体温を付けています。
今のところそういうことは考えていないですがいつか、、、また?と思うと
その時にすぐに、、、なんて出来るわけないですし。。。



困ったことに生理が4か月ほど来てなかったので来月病院に行こうと思ってます。
予約もしたのですがその後、昨日久々に来ました。
病院に行く際にある程度データがないと良くないかな?と思いまして。
生理がないのも楽でいいわ~と思うんですがやはり年々年を重ねて
ホルモンバランスがおかしくなってくると色々良くないかな?と、、、



朝も早く起きるようになったし、自分のことも色々考えるようになりました。
色々な変化が起こり始めている今日この頃です。





晴れ今日のいいこと晴れ
ランチで食べたハンバーグがとっても美味しかったです食事









Last updated  2015年03月17日 20時58分46秒
コメント(4) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:残業(03/17)   まっちゃん さん
ひかるさん、こんにちは。

今のお仕事はライフワークに関係してくるかも知れない、大事なお仕事なのですね。自分の成長とか、将来の進む道のようなもの、と言うことでしょうか。

お体のことでは調子を整えて健康面に気を使う、またお子さんを育てる事にも万全を期す心意気なのですね。大変納得できる話でした。

今度の会社は勤務上、少しは気持ちに余裕がもてるようでうれしく思います。
ご活躍お祈りいたします。 (2015年03月19日 22時31分07秒)

Re[1]:残業(03/17)   *ひかる* さん
まっちゃんさん
コメントありがとうございます。

仕事についてはご縁があって今の職種をさせていただくことになりました。
正直抵抗がかなりありましたが苦手なことに向き合うこともいいかと思ったのと
今回のメンタルの先生にもそう言われたのであえてそちらに立ち向かうことにしました。

子供は正直無理だろうという気持ちがあります。
精神的にもまだまだ無理ですし、肉体的にも自信もありません。
ただ、これから四十代を迎えるにあたり、
もしも、、、となった際にすぐにでも卵を受け入れることが出来るように出来ればと思っています。
そこから体を整えるとなると恐らく戻すことも出来ないと思っています。
ご存知かもしれませんが凍結しているものがあり、ずっと預けているんです。

お陰様で仕事は気持ちの余裕が随分とできそうな感じです。
ありがとうございます。
(2015年03月23日 22時35分21秒)

Re:残業(03/17)   ++海++ さん
お久しぶりです(^_^)
私も毎日ドタバタしてますが
自分らしさを失わないようにしてますっ
ひかるさんのおかげで、社会復帰できました
ありがとうございます! (2015年03月25日 17時03分55秒)

Re[1]:残業(03/17)   *ひかる* さん
++海++さん
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです!

私のおかげなんて何もしておりませんよ。
またちょこちょこ更新して行こうと思っているので
良かったらまた遊びに来てくださいね!

(2015年04月06日 23時26分10秒)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.