340900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもの。みつけた?

いいもの。みつけた?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。がぁごぉうです。
かなり久しぶりの更新になりますね・・・


皆さんもご存知だと思いますが、宮城県でかなり大きい地震がありました。

私は外出中で、家へ帰ろうと1歳の娘をチャイルドシートに乗せ、運転席に座った時に緊急地震速報のメール着信音が!
慌てて車からおり、大きな揺れの中なんとか娘を降ろし抱き抱え、地面にしゃがみ込みおさまるのを待ち、難を逃れました。
生きた心地がしないとはこのことですね・・・

家に帰ってみたら、家中グチャグチャで、食器棚のロックがきかず食器はおそらく全滅。オープンレンジも落ちて扉が割れてました(>_<)
我が家のキッチン、壊滅(;_;)レンジだけ上にもどしました。

連絡がとれず心配したのですが、幸い、夫も息子も実家もみんな無事だったので、一安心でした。

今でも余震が頻繁にあり、ビクビクしています。
電気・ガス・水道も全て使えないため、水や食料を得ようとすれば長い列に長時間並ばなければなりません。

今のところ、我が家で備蓄していたもの(家中グチャグチャな中探し出しました!)こんな中お店を開けて商品を販売してくださる所があるのでなんとかまかなっていますが、大人はまだ我慢できても、子供は(特に娘は・・・)我慢できないんですよね(-.-;)

地区の避難場所に行っても、中から食料や水をもらって出てくる人がいるのに、入らないでくださいと言われ、一度も何も配給してもらえないんですよ・・・せめて、子供に温かいものを食べさせてあげたい(:_;)

私も夫もマンションの階段の上り下りでへとへと(+_+)合わせて片付けも始めているので、体調気をつけなくちゃ!です。

被災地のみなさん、頑張りましょうね!



最後に、、、被害はまだまだ出ているようで、この地震で沢山の方が亡くなられています。行方不明の方も沢山いらっしゃるので、その方達のご冥福とご無事をお祈りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月13日 12時37分24秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

10時!先着半額クーポン… New! りりぃ。さん

ゴシキの部屋 きぃmamaさん
家猫にゃんたのお江… にゃんたじゃじゃさん
Cuteな園児のお弁当★… ☆あゆなママ0527☆さん
え~やん igohさん

© Rakuten Group, Inc.