906440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パン教室・M-Styleリボン教室happy cooking名古屋市港区

パン教室・M-Styleリボン教室happy cooking名古屋市港区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Free Space

・雑誌Mart2009年6月ホームベーカリーですてきな朝食にて黒米パンのレシピを掲載していただきました。

・雑誌Mart2009年8月いまどき調味料にて塩ポン酢を使って夏野菜きしめんレシピを掲載していただきました。

・テレビ取材 CBCイッポウでちぎりパンを撮影していただきました。10月20日放送

フリー素材*ヒバナ *  *

料理教室検索クスパ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





Comments

こじかん♪@ Re:すごいです!(02/07) えだかおさん コメントありがとう♪私もい…
えだかお@ すごいです! アネットさんのブログ見ました(*^^*)!先…
こじかん♪@ Re:HappyCookingオリジナルリボン♪(12/29) かっちゃん♪ コメントありがと~(*^ω^*)嬉…
えだかお@ 可愛すぎます❤︎ すごすぎますー(*^^*)!可愛い❤︎ 絶対にレ…

Freepage List

Aug 24, 2012
XML
カテゴリ:おでかけ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
上矢印

上矢印
ランキングに参加しています☆
1日1回クリックお願いします♪

9月のメニューと日程はこちら→

パン教室の予約はこちら→


名古屋市港区パン教室 happy cooking
ribon.png

まだまだ暑い一昨日、日本昭和村へ行ってきましたスマイル

8.23.5.jpg

昔懐かしい雰囲気で、駄菓子屋さんなど懐かしい~

8.23.4.png 8.23.3.jpg

そして早速おせんべい作り体験をしました音符

8.23.2.jpg 8.23.1.png

娘は醤油、息子はごま塩味を選び焼いていきますスマイル
おせんべいが焼けていく様子は面白く、焼きたても美味しかったダブルハート


そして、お次は両親のリクエストでカルメラ焼き体験へ♪

まず、重曹と卵を混ぜます音符
次に砂糖と水を火にかけ、水分を飛ばしていきます音符

8.23.6.png 8.23.7.jpg

火にかけた砂糖水から甘い香りと少し色づいてきたら火からおろし、重曹卵をつけた棒を入れ素早くかき混ぜていくのですが、難しそうだったので、まずは私が挑戦ダッシュうっしっし

8.23.92.jpg 8.23.93.jpg

混ぜ終わるタイミングがわからず敢え無く失敗泣き笑いでも楽し~い上向き矢印目がハート

次は息子が挑戦ダッシュ

8.23.8.png 8.23.9.jpg

途中お手伝いしつつ、こんな感じで出来上がり音符(私より上手泣き笑い
でも成功ではないみたい泣き笑い
最後にみるみる膨らんでくるのが面白いのよね音符

娘はやけどしないように私と一緒に作ったけど、一人でやりたかったみたいダッシュ
結果3個作って全部失敗だったけど、とっても面白かった音符


日本昭和村は色んな手作り体験が出来るので、また涼しくなったら色んな体験に挑戦してみたいな音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2012 04:51:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.