123965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレライダーの気まぐれ日記 (CB400SF(NC39))

ヘタレライダーの気まぐれ日記 (CB400SF(NC39))

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

0kyousuke0

0kyousuke0

フリーページ

カレンダー

2013.10.31
XML
カテゴリ:バイク

HID明るくていいな~、ということから購入。

 

スフィアライトの超薄型リレーレスHID。

『バイク用HIDキット リレーレスH4 Hi/Lo 超薄型バラスト35W』

色温度は4300ケルビンの永久保証付、15,300円也。

ヘッドライトケースの加工が必要らしいけど、Spec3以降とその前の加工についての説明書きがバラバラだったんで、一応カスタマセンタへ問合せ。

 

簡単にまとめると『表現が違うだけで、穴あけ加工は変わりません。』だそうな。

というかこう言われた。

他にもいくつか質問するも生返事しか返ってこず、『こいつホント理解してんのかな~…。』って印象。

ここのカスタマセンタはアテに出来んかもね。

 

 で、届いたのがこれ ↓

中身の写真は無いけど、中身は値段相応ってことでえらいチープ、というか手抜き。

緩衝材も何もなく、ただダンボールに入っているだけ。まぁ使えれば良いけど。


  • DSC_0174.jpg

 

んで日曜日、あいにくの雨。

タンクを外す。初めての作業でビビりながらすすめる。

 

 

左:バキュームチューブ 右:フューエルチューブ

負圧チューブとガソリンチューブですな。

負圧チューブの劣化がヤバい気がするけど、替えも無いのでとりあえず今回はそのまま。

ガソリンチューブは外すとダバァってなるんで、ペーパーウェスを下に敷いて養生。

  • DSC_0175.jpg

 

燃料計カプラ

  • DSC_0178.jpg

 

 

細(右):ブリーザチューブ  太(左):ドレンチューブ

  • DSC_0179.jpg

 

 

上記5箇所を取り外す際は、タンクを予め持ち上げとくと多少ラク。

といっても初の取り外し作業だったんでラクではなかったんですが。

  • DSC_0180.jpg


CBがタンクを脱いだ状態。ケーブル量…。
  • DSC_0181.jpg

 

 

ヘッドライトケースを取り外して一度はめ込む→入らない。

とりあえず暗くなってきたんで、この日は断念 。

翌週の晴れの日に、再び開始。

ヘッドライトにHID取付け。ラバーカップは少し切りました。

  • DSC_0183.jpg

 

 

バラストは左側に設置。ホムセンで買い置きしてあったマジックテープでグルグル巻きして取付け。

  • DSC_0184.jpg

 

 

ヘッドライトのHi/Lowコントローラは右側から。

ちなみにヘッドライトケースは加工せず、3極カプラを外出し。

防水加工ができてないので雨の日が走れない。

後日ブチルテープを買って防水処理予定。

  • DSC_0186.jpg

 

 

そして完了。

  • DSC_0190.jpg

 

HIDは付きました。

Hiが点きません。

バーナーをよくよく見ると、 Hi/Lowとで位置が全然変わってない、不良品か。

さすが安物、 早速問合せホームから不良内容を伝えて対応を依頼。

その日の翌々日に交換品が届いたので、取付は今週末改めて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.31 23:12:54
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.