059176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きものもの

PR

カレンダー

お気に入りブログ

サイド自由欄

購入履歴

購入履歴

2011年04月20日
XML
カテゴリ:お買いもの
日曜日に井戸端・着物マーケット行ってきました。

会場は素敵な古民家。
目白ってあまり行ったことないのだけど
こんなに素敵な場所があったのね~。

買いすぎないように、お財布には
「ここまでなら買っていいよ」という額しか入れずに
でも買う気満々で行きました。

素敵なものが多すぎて
最初っから真剣に何を買うか悩んでました。
頭の中で、手持ちの着物とシュミレーション。

でも結局ほとんどひとめぼれなものばかりをゲット。
半襟×2
和キッチュ・ぺたこさんの刺繍半襟と梅まりさんのオーロラ薔薇半襟。
やー初めてラインストーン半襟の実物見たけど
キラキラしてるけど色がひかえめだから普段使いでもいいし
ちょっとドレスアップしたいときにもぴったり!
刺繍半襟はトルソがつけていたのがとってもかわいくてひとめぼれ。

帯揚げ
透佳さんで帯揚げ。気になるものがたくさんあったのだけど、
結局一番最初に気になったものを選びました。

兵児帯と薔薇帯留め
新之助上布さんの兵児帯と
着物スタイリストの山崎佳子さんの帯留め。
帯留めも帯飾りも素敵なものばかりで悩んだのですが
ぱっと眼に飛び込んだこの大きい薔薇に決定!

兵児帯は、もうひとつのピンク×きなり系のボーダーと
この色と悩んだのですが、いつもと違う色を、と思い
こっちの配色にチャレンジしました。
結局これに合う着物買っちゃったりして。。。
しかも新之助上布webshop見直してみたら、
紫ボーダーの兵児帯も欲しくなってたりして。。。

新之助上布はとっても軽くて、欲しい着物のひとつになりました。
うう、ルミロック貯金(浴衣と帯が欲しい)と
梅屋貯金(絶対蜘蛛ボーダー帯買う!)に続く
新之助上布貯金もしないと。。。

とーっても楽しかったです!






最終更新日  2011年04月20日 23時55分04秒
コメント(4) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.