062211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きものもの

きものもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽ぷりんの甘す… ぱぴプリンさん
ほぼ日刊?着物新聞 梅まりさん
ナデシコキモノセイ… nade-shikoさん
つれづれなるままに x.Naoさん
wa.紗.bi 着物に合… みゆテンさん
ボーノボーノ all3737さん

サイド自由欄

購入履歴

2009年01月20日
XML
カテゴリ:お買いもの
ずっと使っていたティファールの中華フライパンが
もうティファールだかなんだかわからないくらいボロボロになり
いい加減取り替えないと、と思いつつそのままになってましたが
気になっていたマーブルコートフライパンがすごく安かったので購入しました。

傷つきにくく汚れ落ちがいい♪マーブルコーティングいため鍋28cm特別価格!【数量限定】人気の...



今まで使っていたのが28cmで中華炒めフライパンで、
だいたい何でもこれで作ってしまっていたので今回も28cmでいため鍋を。
うちはガスなのでIH対応じゃないもので。

届いたので早速使ってみると、軽くて使いやすい。
もちろん全然こびりつかないし、これはいいなーと思っていたのですが、
ふと楽天を検索してみると、マーブルコートフライパンっていろんな種類があるのですね。
多分、話題になったのはこっちなんじゃ・・・と後で気がつきました。

 オリエントBIOマーブルコート中華なべ 28cm【8層コーティング】



ティファールだと思ってたのが似たようなテフロン加工フライパンだった、
という感じですが、とりあえず使い心地は良いのでしばらく使ってみます。


調理器具といえば、お気に入りはOXO(オクソー)。
目盛り付きレードル


ケトル


サラダスピナー


などなど愛用中。
おすすめは目盛り付きレードル。
おたまなんてどれでも一緒じゃない?と思って
それまでは100円ショップのとか使用していましたが
試しに買ってみたこれは使いやすくて、
高いだけのことあるなーとちょっと感動しました。
もう3年?くらいほぼ毎日使っていて
特別なお手入れとかしていませんが
結構ぴかぴかのままです。それもポイント高い。

------

前まで使用していたティファールのフライパン。

 ティファール T-FAL C-61019IHコンフォートウォックパン28cm







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 01時03分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.