062209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きものもの

きものもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽ぷりんの甘す… ぱぴプリンさん
ほぼ日刊?着物新聞 梅まりさん
ナデシコキモノセイ… nade-shikoさん
つれづれなるままに x.Naoさん
wa.紗.bi 着物に合… みゆテンさん
ボーノボーノ all3737さん

サイド自由欄

購入履歴

2009年11月24日
XML
カテゴリ:お出かけ
お酉さま行ってきました。
夜だと混むのと、夜は雨が降るかも、という予報だったので
午後早い時間に行きました。
が、神社の境内はすでにこの混みよう!
熊手

お参りするのがひと手間でした。

今年こそ熊手を買おう!と思っていたので、
熊手のお店をすみからすみまで見て歩きました。
お酉さま

お店がたくさんで、
やっぱりちょっとずつ違っていて目移りします。

いいなぁ、と思うのは結構大きめのものばかり。
でも毎年だんだん大きくしていくもの、ということなので
最初だから小さいものを探していました。
小さいものだと、結構似たり寄ったり。

招き猫まみれの熊手が気に入ったのですが、
ちょっとお値段が予算と合わなかったので
(これも段々大きなものを買うなら
最初は安いものを、と思って)
同じお店の違うものを買いました。
くまで
この寅が気に入ったので。

ついでに同じお店にあったミニ熊手。
この間抜けな顔の寅が気に入ったのでこれも買ってしまいました。

ミニ熊手

これは500円でした。おみやげにちょうどいい感じです。

その年の干支のものは縁起がいい、ということと
寅モチーフ好き、っていうのもあって
ついつい小物を買ってしまいそうです。


うちは今玄関にシーサーとまねき猫と
ふくろうがいるのですけど
そこに熊手も置く予定。
縁起ものばかりのにぎやかな玄関になってます。

---

Dr.コパの開運干支寅の置物

これ、お店で見かけたけどかわいかったです。
でもDr.コパってのを見て買うのをためらいました(笑)



こちらはプロの方の作品。

シーサー
こっちがうちのです。

うちのシーサーはうちの人の手作りなので、
阿吽でなくて阿が二匹います。
それってどうなのかしら。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月27日 00時58分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.