062199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きものもの

きものもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽ぷりんの甘す… ぱぴプリンさん
ほぼ日刊?着物新聞 梅まりさん
ナデシコキモノセイ… nade-shikoさん
つれづれなるままに x.Naoさん
wa.紗.bi 着物に合… みゆテンさん
ボーノボーノ all3737さん

サイド自由欄

購入履歴

2009年11月24日
XML
カテゴリ:お出かけ
お酉さま行ってきました。
夜だと混むのと、夜は雨が降るかも、という予報だったので
午後早い時間に行きました。
が、神社の境内はすでにこの混みよう!
熊手

お参りするのがひと手間でした。

今年こそ熊手を買おう!と思っていたので、
熊手のお店をすみからすみまで見て歩きました。
お酉さま

お店がたくさんで、
やっぱりちょっとずつ違っていて目移りします。

いいなぁ、と思うのは結構大きめのものばかり。
でも毎年だんだん大きくしていくもの、ということなので
最初だから小さいものを探していました。
小さいものだと、結構似たり寄ったり。

招き猫まみれの熊手が気に入ったのですが、
ちょっとお値段が予算と合わなかったので
(これも段々大きなものを買うなら
最初は安いものを、と思って)
同じお店の違うものを買いました。
くまで
この寅が気に入ったので。

ついでに同じお店にあったミニ熊手。
この間抜けな顔の寅が気に入ったのでこれも買ってしまいました。

ミニ熊手

これは500円でした。おみやげにちょうどいい感じです。

その年の干支のものは縁起がいい、ということと
寅モチーフ好き、っていうのもあって
ついつい小物を買ってしまいそうです。


うちは今玄関にシーサーとまねき猫と
ふくろうがいるのですけど
そこに熊手も置く予定。
縁起ものばかりのにぎやかな玄関になってます。

---

Dr.コパの開運干支寅の置物

これ、お店で見かけたけどかわいかったです。
でもDr.コパってのを見て買うのをためらいました(笑)



こちらはプロの方の作品。

シーサー
こっちがうちのです。

うちのシーサーはうちの人の手作りなので、
阿吽でなくて阿が二匹います。
それってどうなのかしら。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月27日 00時58分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:浅草 酉の市(11/24)   もりrin さん
トラの顔、愛嬌ありますね~。シーサーが手作りとはびっくりです!阿吽の呼吸ならず阿阿ですか(笑)それも一点ものですから貴重ですね! (2009年11月24日 19時24分53秒)

Re:浅草 酉の市(11/24)   まめなお。 さん
たくさんの人出ですね!
師走の慌しさが足音を立ててやって来ますね~
来年、私は年女です♪良いことあるかな~(*^^*) (2009年11月24日 20時11分58秒)

Re:浅草 酉の市(11/24)   x.Nao さん
不景気だと売れるそうですね。にわかクマデ屋さんになろうかと思ったりしました。
シーサーの顔に自信?とまじまじ見てしまいましたが、形が可愛ければ焼きだのはどうでもいいかな(笑)
私も来年、年女です。前回は何もなかった気もするけど来年に期待します。
(2009年11月25日 03時23分13秒)

Re[1]:浅草 酉の市(11/24)   山田屋千 さん
もりrinさん

シーサーは昔沖縄に行ったときに、体験工房?みたいなところで作ったそうです。けっこう良い出来でほめられたそうです(笑)一点ものですね♪ (2009年11月25日 11時13分29秒)

Re[1]:浅草 酉の市(11/24)   山田屋千 さん
まめなお。さん

もう今年も少しですねー。師走になるとほんとにあっという間ですよね。
年女なのですね!なんだかちょっと良いことありそうな気がしますね♪
(2009年11月25日 11時14分29秒)

Re[1]:浅草 酉の市(11/24)   山田屋千 さん
x.Naoさん

>不景気だと売れるそうですね。にわかクマデ屋さんになろうかと思ったりしました。

そうなんですね!でもそのとおりなのかすごく売れていて、そこら中で三本締めやってました。あとでっかいのはすでに「売約済み」で大手企業の名前がずらーっと。大手だからこそ縁起担ぐのですかねぇ。

>シーサーの顔に自信?とまじまじ見てしまいましたが、形が可愛ければ焼きだのはどうでもいいかな(笑)

顔がかわいくないのにむしろ自信があるのでは?(笑)最近かわいくデフォルメされたものが多いのでリアルさ追求、とか。

x.Naoさんも年女なんですね!寅年ってかっこいいですよね!良いことあるといいですね~♪
(2009年11月25日 11時19分04秒)

シーサー   otyukun2007 さん
うちの人の手づくりというシーサー。
凄いですね。
素人さんではないのですか?
簡単なものではありませんよ、シーサーは。
写真で見る限り立派なもの。
プロでないのなら尊敬に値します。
(2009年11月26日 22時57分05秒)

Re:シーサー(11/24)   山田屋千 さん
otyukun2007さん

この貼ってあった写真はプロの方のシーサーです。紛らわしい書き方してすみません。。。
誤解させてしまったので、うちの人手作りのシーサーの写真もあらためてアップしました。もちろん、手先がちょっと器用な素人です!(笑) (2009年11月27日 01時01分47秒)


© Rakuten Group, Inc.