208260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらん♪

らんらんらん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーめり

ちーめり

カレンダー

コメント新着

 ちーめり@ Re[1]:なぜ今言う?(07/22) まえさとさん 考えてたのね~(^o^) 今見た…
 まえさと@ Re:なぜ今言う?(07/22) 今さらながら、 なぞなぞの答えがやっとわ…
 ちーめり@ Re[1]:シングルスの試合(04/27) うさぴょん1030さん こんにちは(^^) 本当…
 うさぴょん1030@ Re:シングルスの試合(04/27) こんにちは! 足が痛い中での試合、お疲…
 ちーめり@ Re[1]:大事なことは(04/24) zoh3さん ありがとうございます(^^) …

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月24日
XML
テーマ:テニス(3380)
カテゴリ:テニス

今日はシングルスの試合に参加ウィンクテニス

だけど上手な人って、どこに行ってもたくさんいるのね~ひらめき
などと、改めて思う。

私はまだまだ、結果を出せるレベルではないけれど、
練習も兼ねて、経験値を上げたり、今のテニスでどの程度通用するのかなど、
レベルアップに向けて、試合にはどんどん参加していきたいと思う上向き矢印


結果は4人のリーグ戦で、1勝2敗雫

1試合目 0-6撃沈バツ爆弾

2試合目 勝ったきらきら

3試合目 競りながら後半ゲームが取れず撃沈バツ


1試合目の相手は、安定したスピン系のストローカー。

ゲームが取れなかった原因の一つは、私のボレーミスショック

でも後から思うと、ミスするべくしてミスしてたと思う。

私はボレーの時、インパクトの瞬間までボールを見てないから、
スピンの軌道と少しずれていたんだと思う。

課題1. インパクトの瞬間まで、しっかり見る!


今更なんだけどね・・・しょんぼり

だけど終わった後、短いボールの処理がすごくうまいですねと言われるひらめき

2試合目は、私のアプローチ、ボレーが通用する相手だった。
また途中、一人で崩れかけたけど、自分のプレーをなんとか貫き、
勝つことができたマル

3試合目は、相手がかなりボールを、深いバックに集めてきた。

そうか~
私は短めのフォアが来た時に、アプローチ、ボレーが、今一番の得点パターンひらめき

深いバックの球では、前に出られない~

なるほどね~・・・

と、感心してる場合ではないんだけど、そりゃあそうだよねと思うぱー

私はこんな風に相手を見て、相手の得意のパターンを封じるような展開は、
できていないと思う。

課題2. バックの深い球からの展開を考える


試合が終わった後、相手の人に、

「噂でネットプレーが上手だと聞いたから・・・・云々」と、言われる。


う、う、噂!?びっくり


私、この会場に、ほとんど知ってる人、いないんだけど~

噂かぁ~~~

おお~~~

と、ちょっと感慨深い、不思議な気分・・・ぽっ


アプローチや、バックハンドストロークの向上など、
まだまだ改善できるし、
もっともっとレベルアップしていける!!

がんばっていこうっスマイル

人気ブログランキングへ ←真夏はシングルスはちょっと・・・(^^;;応援おねがいします(^^)

にほんブログ村 テニスブログへ ←ダブルスも好き、ポチッと応援お願いします(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月25日 13時40分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X