058676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩っ一歩っ♪ゆっくりね~

一歩っ一歩っ♪ゆっくりね~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて。



久々のアップで長い日記になって申し訳ないんですが

この間の日記にも書いてるように

私は今 自分が潤う事を大事にしていますぽっ



まだまだODの症状が 所々出る状態で、今回 高校と言う道を選択しなかった娘を

軽度ではあるけれど知的障害の娘を見守っていくためには

親である、自分自身が芯から潤い

生きにくいかもしれない この世の中で


「ほら、こんなに生きるって楽しいぞ~大笑い」みたいな 軽々しい発言ですが~ショック

親自身が子供に見せるちょきという形で

私自信が潤い、その潤いが子供達に届くように

子供達を、娘を見守っていけたら・・・手書きハート


子供がいながらにして なかなか難しいことですが

自分の潤いを大事にしていますぽっ



どやって?

の声が聞こえてきそうです大笑い




CSC_0383.JPG


1月に 初めてですが

私は一人旅に出ましたちょきウィンク


今までずっと 旦那母であったり 実母であったり

そして娘であったり

嫁、妻、母、娘と 色々な自分がいる毎日の中で

自分だけの時間きらきら

或いは 自分と言う人間を見つめなおす時間きらきら


この時間を作るように

初めて、私は 一人旅をしたんですちょきウィンク



旅行かばんを持って カメラを持って 嫌いな電車に乗ってほえー

薬を飲みながらの旅行でしたうっしっし




が、しかし

自分の中で 「こんな時間が必要だったのか・・涙ぽろり」と思うほど

気持ちの良い時間でしたきらきらきらきら



一人でホテルに泊まる。

色々なものを見、色々なことを感じ、色々なことを思う。

それは、日々の中で感じることとは違い


とても新鮮なものでしたきらきらきらきら



今回、2回目ちょき

旦那が休みを取れる日を狙って ホテルを予約ホテル



遠いところは まだまだいけません。

今回は奈良でした。



CSC_0381.JPG


桜が咲いている良い時期でした。

ホテルも随分前から予約してあるので、そのときの天気は

その日任せ雨くもり晴れ



天気に恵まれてて良かったです晴れ




CSC_0376.JPG


子供を連れていくと 子供ばかりに気がいき目雫

何か見てるようで見ていないわからん



そんな事があるんです。あったんですね。




CSC_0373.JPG


別に仏像が好きでもないんですよぱー


でも、年ですかびっくり!?年が 「お~びっくり!!」とか思わすんですかぃっ雫


じっくり見ては 「ほー・・ハート」とか

思ったりしてましたよウィンク



ゆっくりと流れる時間きらきら

深呼吸をして 青い空まで吸い込むような

気持ちの良い時間きらきら




娘がね、一回目の旅行のときは「ズルイーームカッ!ママだけームカッ!」と

言っておりましたわからん



2回目になると


「ママ!今 エネルギー使ったら 旅行に行かれへんでぱー雫

私、しとったるからダッシュ歩く人
はい、クシとリップ!かばんに入れといたよーー手書きハート!」
とか、協力してくれるんですねびっくり

CSC_0392.JPG


ありがとっウィンク
娘は 片付けがキチッと出来ませんがわからん
私が留守の間 色々と自分なりぐーに片付けてくれてましたきらきら



CSC_0380.JPG


この木のように 支えや協力が必要です。

支えてくれる人が必要です。


私が気持ち良く出かけるには 旦那の支えと協力が必要で、

娘にも支えが必要です。

だから、互いに潤う時間が必要です。


旦那は自分が趣味とする事を 色々とできる旦那なんでうらやましいーーーショック

と、思ってましたが


私は私で その時間が少し持てるような自分になってきましたぽっ


そして、私は4月から この年で


教習所に通う決心をしたのでした手書きハート


続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2010 02:09:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X