273604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

百姓野郎の『ズクなし日記』

百姓野郎の『ズクなし日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008/11/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 そういうタイトルの曲がありましたね。たしかアリスが歌っていた。

 午前中りんごを収穫していたら汽笛が聞こえました。
 「ぼー」
 高い音は大気に吸い込まれて、耳に届いたのはわりと低めの音色。数十年前には常に聞こえた音、わたしは始めて聞きました。晩秋の冷たい雲の下で聞く汽笛は物悲しい。

 信越線を走る蒸気機関車D51の汽笛です。22日から24日まで長野駅と黒姫駅の間でD51が走ります。1日2往復。その試運転が昨日から行われていると、昨日の夜のニュースでやってました。

http://view-web-magazine.eki-net.biz/08333_1011/index_02.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/19 11:02:15 PM



© Rakuten Group, Inc.
X