017123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1013pochi

1013pochi

Freepage List

August 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ひゃぁ~~~。早いもので、全然日記更新していなかったのですが、ムスメは、とうとうトイレトレーニングまでするようになりました。
最近まで、ころんところがっていたのになぁ・・・。
よく歩くし(機嫌がよければ)、よく食べるし(好きで美味しいモノなら)、お話もできるし(時々デマカセを言うが)、すごいなぁ。。。
今では、私とケンカもします。
「あっちのブドウのほうがおいしそう」「いや~~こっち~~~」・・・・。スミマセン。ナサケナイ親です。対等のケンカ、、、しかもしょうもない、、、。

 トイレにカレンダー&シール、オウチではトレパンorパンツにてガンバリ中です。
もう1ヶ月?くらいかな。よく教えてくれるようになりました。
たまに失敗しても、おしっこだし。
すぐに洗えばいいし。
失敗を教えてくれたね、ありがと~~。次は出る前に教えてね~~~。みたいな感じで。
出来る日は、1日1パンで過ごせたり。
出来ない日は、洗濯干しがパンツでいっぱいだったり。
保育園の先生(ただいま週一で通園中)に、「子供は、出来たり、出来なくなったりしながら、出来るようになっていくんですよ」(トイトレだけではなく、全てが)と聞いたので、まぁいっか、と。

 毎回トイレに連れて行くたびに、思うのが「一生のうち、おしっことか、うんこちゃん(しかも人の)見てる」。
うんこちゃんの歌まで歌ってるし(作詞・作曲 私)。
応援したり、褒めたりのうんこちゃんって、ないもんなぁ。
 つまり、ムスメもそうなのよね。
トイレにすわる、おしっこするだけで褒められるなんて。
うんこちゃんで、応援されるなんて(しかも家族全員に)。
改めて、なんだかすごいなぁ。

 もちろんトイトレストレス(スゴイ字面)はありますよ。
私、ストレス女王ですから。笑
トレパンをいっぱい買ったコト(サイズが80でもぶかぶかなのです。75とかもあったらいいのになぁ。。←自分で作れって言うことか。)うんこちゃんをあまりもらさないでくれた事が、救いになっているとは思いますが…。
あと、スカートやTシャツだけ(家にいる時だけ)にして、洗濯を最小限にしています。

しかし、外出中はオムツですね。
やっぱ、まだコワイ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2010 03:22:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Comments

 1013pochi@ ありがとうございます~~。 ガムうがい3日目、現在左の口内炎治ってき…
 TOKUヤン@ Re:こうなんえん・・・(どんな漢字だっけ???)(03/19) 口内炎には、「ガム」とかでうがいをする…
 TOKUヤン@ Re:お座りできまちた(10/02) お久しぶりの日記。 でも、今のぽちさ…
 ほっしー@ エロコスすぎたー!!!!! コスプレでセクロスしたのは生まれて初め…
 せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女に犯されるのって・・・すげぇ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X