104392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こたつむりの生活

こたつむりの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こたつむりちゃん

こたつむりちゃん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

Favorite Blog

鳥羽水族館 ラッコ… らる935さん

母のちょっと早いお… のんびり3939さん

義母は今日も行く リンリン35さん
嫁はつらいよっ!~… まるらるさん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん

Headline News

2008.11.17
XML
カテゴリ:次女
次女「おかあさん、せかいでいちばんこわいのはなにかわかる?」







突然、次女(年長)から質問されました。
ふと見ると、手には三匹のこぶたの絵本。






ははぁ~ん、なるほど。







「う~ん、そうだなぁ・・。

  やっぱりオオカミとかかな。」







次女「ブッブ~ッ!!ちがいま~す。

   ま、オオカミもこわいけどね~。」







「え?違うの?

  じゃぁ何かなぁ~。ライオンとか? ヘビとか?」






ちなみに「ヘビ」は主人の大嫌いな生き物です。(苦笑)







次女「うぅん。それもちがうよ。」






「え~、じゃぁ分かんない。降参!!」







次女「じゃぁ、おしえてあげる。

   せかいでいちばんこわいのはね、

   にんげん。」







人間?






「人間?どうして?」







次女「さいしょはね、あぁオオカミってこわいなぁっておもってたんだけど
   
   よくかんがえたら おなかがすいちゃって、しなないためにしかたなく

   ブタさんとかつかまえようとするんだよね。

   でもさ、にんげんはさ、ちきゅうをよごしてばっかりいるし、

   いまおなかがすいてるわけじゃないのに

   いつかたべるためとか、おかねをもうけるために

   ブタさんもウシさんもつかまえとくしさ、

   それに、せんそうとかして まちをこわしたりひとをころしたりするし
 
   とにかくせかいでいちばんこわいのはにんげんだよ。」







ま、参りました~~~っ!!!







母、年長児のこのぶっとび発言に完全に脱帽。
いつの間にそんな難しいこと考えるようになったんでしょう。
ちっちゃい頭で一生懸命考えてたのかな。
母ちゃん、涙が出そうです・・・。






そんなことがあった夜のこと。
夕飯を食べていたら次女が突然泣き出した。







次女「うわぁ~~~んっ!!」号泣






「な、何っ!どうしたの!?」






次女「ごはんが~っ!!」






「ご飯がどうしたの!?」







次女「ごはんがない~~~っ!!」






はっ!?







次女「きょうは、ふりかけかけてたべようとおもってたのに、

   まちがってしろいままでたべちゃった~~~!

   ごはんがなくなちゃった~~~。」







ガクッ。







その後、ふりかけをかけるためだけにご飯をおかわりし、
満足げに平らげた次女でした。ごはん






昼間の哲学者っぷりにドキドキした母でしたが、
次女はまだまだかわいい盛り。
ちょっと安心もした母でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.17 12:51:59
コメント(14) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.