104400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こたつむりの生活

こたつむりの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こたつむりちゃん

こたつむりちゃん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

Favorite Blog

らっこうかべ進捗そ… New! らる935さん

父の一周忌 のんびり3939さん

義母は今日も行く リンリン35さん
嫁はつらいよっ!~… まるらるさん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん

Headline News

2008.12.01
XML
カテゴリ:長女
先週の土曜日は長女の小学校の学習発表会があり、今日はその代休日でした。
次女をいつもの時間に幼稚園へ送り出した後、久しぶりに長女と二人きり。
何をして過ごそうかなと思っていたら、長女が







長女「お母さんとお出かけしたい。」






「いいよ。どこ行こうか?」







二人でしばらく考えましたが、何しろ次女が帰ってくるまでの限られた時間なので
なかなか難しい。
色々悩んだけど、結局近所の某大型ショッピングセンターへ。
何の目的もないのですが、それでも長女はうれしそう。

(本当はお天気も良かったし比較的暖かい日だったので
 二人で近くの湖周辺をサイクリングでもと思ったのですが、
 長女に疲れるからと即効却下されました。悲)

あちこちウインドーショッピングしたり、
ちょっとだけゲームしたり、
途中歩き疲れてチョコサンデーを食べて、
またウインドーショッピングして・・・・。

一応、長女は自分のおこづかいを持ってきたので、
文房具コーナーで鉛筆を選びに選んで買ったり(鉛筆3本買うのに20分以上かかった。笑)
大好きな雑貨屋さんでアレコレ手にとってうれしそうにしてました。

時間にして3時間半くらいだったけど、長女はすごく満足したみたい。
普段、お姉ちゃんってことで頼りにしたり(あんまり頼りにならんけど・・爆)
我慢させてることも多いし(我慢してくれないことも多いけど・・再爆)
こうやって長女と二人で出かけることは私にとっても長女にとってもうれしい時間でした。

帰りの車の中、







長女「今日はありがとうね。

   すっごく満足。お母さんを独り占めしちゃった!!」







思わず抱きしめたくなりましたが、運転中だったのでやめました。(笑)
そして続けて、






長女「こういうのってさ~、

   親子の信頼関係が深まるって感じだよね。」







今度は噴出しそうになりましたが、長女は真剣な顔して言ってたのでこらえました。(再笑)







今週末には次女の幼稚園の発表会があり、次の週の月曜日はその代休です。
今度は次女と信頼関係を深めたいと思います。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 11:58:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.