1179354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.12
XML
カテゴリ:楽天外のお買い物
池袋ミネラルショー原石

手前から
パキスタン産のアクアマリン2個 300円/グラム
パキスタン産のハーキマー2個  200円/グラム
奈良県産のレインボーガーネット @100円
アフガニスタン産のクンツァイト 70円/グラム

アクアマリンの原石は追加購入して合計3個も買うほど気に入りました。

ハーキマーは15年位前にハーキマー産のを買っていて、十分かと思ったけど買っちゃいました。というより、安くしてくれたので買わざるを得なかったw
透明度は高いですが、大きいほうは若干ブラウンが入っています。

クンツァイトは、別に興味があったわけではないけど、紫が結構強くて、しかも研磨なしで片面が滑らか、もう片面が特有の凹凸模様で、さわり心地が良かったので購入。


なんか、今回のショーで思ったのはベリル系の価値が昔より下がっている気がします。
昔って自分が興味を持っていた頃なので15~20年くらい前なのですが、その頃はブルートパーズはアクアマリンの代用石扱いだったのに、今は同じカット、色、サイズだとブルートパーズのほうが単価高いんですね。
アクアマリンでもサンタマリアになれば違うのでしょうが。

昔しぶしぶ(アクアマリンが買えなくて)買った非加熱のブルートパーズのペンダントがあるのですが、それを見ると複雑な気分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.12 21:02:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.