1173222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.16
XML
久しぶりにダイヤを買いました。
しかもコストコで衝動買いです。

コストコでは4000万円以上するダイヤリングなどを扱っていて前から行くたびにケースを覗いていたのですが、本気でほしいと思ったものがあったのは初めてでした。
CostcoRing1

前から気になっていたこのタイプのリングと似ているのですが、
メレダイヤだけで構成されているので、気負わずにつけられます。


作りもとても丁寧で、縁のメレは波打つようにセットされているのでとてもきれいです。
裏抜きもないので、トップ側が重いデザインですが回ってくることもありません。
CostcoRing-Side
CostcoRing-Bevel

買ってからほぼ毎日つけています。
今まで、ブラウンダイヤ好きだったこともあってカラーレスのダイヤに対する思い入れはあまりなかったのですが、今回初めてカラーレスのダイヤが素敵!と心から思いました。

一つだけ残念なのは、手持ちの似たデザインのリングが非常に見劣りしてしまったことです…。
0.34リング 太陽光
このリングもずーっと好きで、購入した当日もつけていたのですが、実はこの2つのリングは総カラット数がほぼ同じなのです。
ですが地金の量の差で、着け心地も見栄えも格段の違い。
センターの石が好きでコレクションとして購入した意味合いも強いので良いのですが、今後の出番は減りそうです。

今度、昼間の晴れの日に自宅にいるタイミングがあったらまたファイア写真を撮影したいです。



一般の国内の店舗で買うのともちょっと勝手が違った(もちろんネットで買うのとも違います)ので、次の記事でそれを書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.07 13:26:16
コメント(2) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


はじめまして!   ryobikidia さん
つい最近ダイヤの美しさにはまり、細々と買い集めている者です。そのときにこちらのブログを知り、写真だけでなくダイヤの知識も得られたりして、勝手にとても影響を受けています。

このコストコリングもすごい好みです! 是非実物を見てみたいところですが、近くにコストコないのが残念・・。

ところで、festudioでのリングオーダーの記事で、「カーブの話を書いた方が有用かも」って書かれていたのですが、どんな話なのか聞きたくてウズウズしていました。私も似たようなデザインのリングを買ったばかりなんです。石目は半分の小粒ですけど。。

もし良かったらいつか記事にしてください・・って、見返したら5年も前なので無理でしょうか。(・・;)

更新、楽しみにしています! (2016.04.19 22:08:51)

Re:はじめまして!(04/16)   1048576 さん
ryobikidiaさん

はじめまして。ご覧いただいてありがとうございます。
ダイヤは突然はまりますよね!
私もずーっと色石が好きでダイヤはつまらないと思っていたのに、一つ買ってみたら見事にはまってしまいました。

もう楽天でダイヤを購入することもなくなったので、ほとんど更新していなくて恐縮です。

オーダーリングの件なのですが、私も何を書こうとしたのか、もう忘れてしまいました。ごめんなさい!

オーダーしたリングはゆるくカーブしていて着用するとほとんどストレートに見えるので、本当にストレートなデザインとの比較を書こうとしていたような記憶がうっすらとあります。
が、具体的には思い出せず…。

思い出せたら記事にしたいとおもいますが、あまりあてにせずにお待ちくださいm(__)m (2016.04.21 02:51:50)


© Rakuten Group, Inc.