1182373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.12
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
前の記事で出した Excellent のリングはずっとしまい込んでいたものです。

デザインがあまり似合わないのでそのうち作り直そうと思いつつ、地金の値段も下がらないので、存在を忘れていたのですが、昨日、いつも結婚指輪と重ね付けしていたリングが石落ちしてしまいまして、何か代わりになるリングを、と探しているときに掘り出したしだいです。

で、肝心の石落ちしたリングはこちらです。


当時の記事はこちら​。購入価格は12900円でした。
記事で比較しているWGのハーフエタニティと交互に、結婚指輪と重ね付けしていました。
あまりゴールドは似合わないのですが、これ+華奢なネックレスくらいだとちょうどよくて、冬場に手元が寒々しくなってくるとよく使ってました。

で、端っこの石が落ちてしまったのですが、修理しようかどうしようか、とても悩んでいます。
よく使っていたリングだから直せばいいという気持ちと、たぶん石代+工賃+往復送料で5000円くらいになると思うので、購入した額の4割を修理代に払うのか、という気持ちが半々です。
直してもらっても使い方は今までと変える気はないから、7年近くたっていることを考えると近いうちにほかの石も落ちてきそうだし、レール留のリングに変えたほうがいいのかな、というのも入ってきて、ややこしくなってます。

とりあえず、少しの間重ね付けなしで過ごしてみて、これがないことに我慢できなくなったら、改めて修理か新規購入の2択で考えることにします。

新規購入なら作りもダイヤの質もしっかりしている FLAGS さんがいいなぁ。




どちらも希望よりちょっと太いので、思いとどまれてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.12 01:39:41
コメント(0) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.