1182160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.26
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
先週・今週と週末お天気が良かったので、手持ちのダイヤのファイア写真をたくさん撮りました。

その際に、似たカラット数同士のリングをまとめて撮ってみました。
石の数や配置、そして地金のデザインとボリュームによってずいぶん見た目が変わります。

0.2ct台



0.5ct前後



0.6ct前後



あと、0.3ct も比較できたのですが、こちらは片方着けていたので失念していて、撮り忘れてしまいました。サイズを合わせて合成してみたけどこれはいまいち…




あとは、リング同士ではありませんが、こんなに極端なのも撮りました。




最初リング同士にしたのですが、これだと枠が違いすぎてよくわかりませんでした。




ただ、カラット数は重さの単位なので、同じカラットでも結構上から見た時のサイズは違います。
上で使っている 0.1ct のリングは、私がこんなにダイヤにはまるきっかけになったプロメトールさんで購入したものです。同じ型、同じサイズのリングをWG+シャンパンカラーとYG+無色で購入したのですが、この2つも結構サイズが違います。



ファイア写真として撮ったものなので、ちょっとわかりにくいですが、WGのほうはダイヤの下から台が見えているのがわかるでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.26 18:02:45
コメント(2) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.