132595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年10月24日
XML
カテゴリ:思うこと

ここしばらく、息子のことで我が家はなんとなく沈んだ雰囲気でおりました下向き矢印

楽しい事を見つけよう、色々やろうと思うもののどれも結局中途半端になって、
気付くと考えているのはやはり息子のことばかり。
好きなDVDも見る気にもならず、夜も眠れなかったり。
「私って何て弱いの?」と落ち込んでは、いけないいけないと頭をブンブンしていました失敗

この頃、お友達から偶然か必然か贈り物を頂く機会が重なっています。
私たち親子の今の状況を案じてかもしれません。
頂くお手紙にはそのことに詳しく触れてはいませんが、、
私はきっと元気づけてくれようとしてるんだなと感じています。
想い、しっかり受け止めさせてもらってます。ありがとう(*^ー^*)。。!

一人で子育てしているつもりでもそんなのは自分の思いあがりで、
私はいつも誰かに支えられ、背中を押してもらって立っていられるのだと思います。
ここで出会いお話させて頂く方もそうですが、
息子のことを正直に書くとき、それに対してつけてくださるコメントの数々に涙しながら、
また色々と気付かされながら、私は前を向く事が出来ます。

今自分の周りに居てくれる人は、みんな温かい人ばかりです。
これまであまり人と深く付き合う事を得意としてこなかったので、
自分でも現在の恵まれたこの状況が不思議でもあったりします。
人の縁って本当に不思議です。
みんなの心に触れるとき、私は同じように何が出来るかな?といつも感じます。
私は誰かに何かをしてもらうばかりの存在なんじゃないか、と。。
誰かの役に立ちたいと思うけれど、息子のことで今は精一杯で、
情けないけど私は周りが見えないのかも・・・。
こんな私をいつも支え励ましてくれるみなさんに、本当に感謝です。

文章力がないものでなんだか反省文のようになってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。

みなさんへの感謝の気持ち。
今は息子の状況が改善することに最善をつくす事でしか表せなくてごめんなさい。
遠くで、私達親子が笑って暮らす事を願ってくださる方がいる事を力に明日も頑張ります。
今はどうかそれで許してくださいね(><)


昨日はお友達からこんな贈り物も届きました。息子も大喜び大笑いどきどきハート
興味深い物が多く、そして味も美味しかった!
こんなに沢山、明日はどれを頂こうかと楽しみです。いつもありがとう!!

 ☆ 息子独り占め状態です。いやーママにもください~~!! ☆
    
   贈り物2006.10月ー1   贈り物2006.10月ー2


そして、これは他のお友達に頂いたマスコットです。
息子の幼稚園のかばんにつけています。
勇気を出すおまじないになってるよ。
この他にもいつもお世話になって、どうもありがとう(*^ー^*)!!

          アバシリレンジャー



そして昨日は不思議な事に、うれしい出来事が重なりました。
地元の友人と久々に会えましたスマイル
彼女は子供好きで息子もよくなついています。

彼女から電話があり、
「今からくるってよ~」 と話すと、
「ママ、ここにおやつこぼれてるからお掃除しないと!」だって(笑)
偶然、コロコロ(わかるかな?)を切らしていて仕方なくガムテープで代用。
自分がこぼしたのが恥ずかしいのか、一生懸命お掃除していました(笑)

   ガムテお掃除1   ガムテお掃除2  


そんなこんなしているうちに彼女が来ました。
奈良美智さんの展覧会のおみやげを持ってきてくれ、息子とも沢山遊んでくれました。


 ☆ 開催場所「弘前」という所のお菓子屋さん限定のお菓子です。
     分かりづらいですが上のカステラに奈良さんの絵の焼印が入っています。
     この下はチーズスフレになっていました。トローリ美味しかったですうっしっしダブルハート

       奈良美智ケーキ


話は戻りますが、うちの子は彼女が大好き。
彼女が帰る時、以前は泣いて大変でした。
今は泣かなくなったものの車が見えなくなるまで、
「またきてねー!また遊びに連れていってねー!」 と絶叫(^^;
そんなけなげ(?)な姿を見ているせいか(?)彼女も息子を溺愛してくれるのです(笑)

その夜の事。
入浴後、先に息子の着替えなどを済ませて居間で待たせていたのですが、
私も着替えて戻ってくると、息子、一人テーブルに座りなにやら一生懸命書いていました。
何かと思ったら、その彼女へのお手紙だそうです(笑)
「たくさん遊んでくれたおれい」だってひらめき
なんとなく自分が大切にされてるのがわかるのかな?
字は私が一緒に書いたものですが、この文章は息子が話したそのままです。
(ちなみに彼女、あいちゃんといいます。女の子だからペンはピンクらしい)
うれしかったんだろうな。

   手紙1   手紙2



荷物が届いてそれを一緒にあける時の顔。
友人が相手をしてくれた時の顔。
息子のそのワクワクしたうれしそうな顔に私もとても癒され、元気をもらいました。
私の心が明るければ息子にもプラスの波動が伝わると思うのですが、
つい自分だけがつらいような錯覚に陥り、凹んで出て来れなかったりしてしまう。
つらい思いをしてるのは息子の方なのに(TT)
弱い私。母親なんだ。直さないと(><)!


人のキモチに触れるとき、
私は家族以外に気にかけてくれる人がいることを体と心でめいっぱい感じ、
一人で育児してるんじゃないんだとハッとします。
いつも助けてもらってばかりの弱い私。
前を見れるようにしっかりしないとと思います。

息子が大きくなったら、話してあげようと思います。
沢山の人に守られて大きくなったんだよって星

あの傷ですが、こんな感じになりました。
だいぶ良くなりましたが、まだ触ると痛がります(><)

      傷

上の赤く見える部分は跡が残りそうだけど、心には傷を残さぬように・・・。

私も息子も一人じゃない。
そう思うことが何よりのパワーになります。
きっと乗り越えられると信じて頑張ります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 00時51分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X