132598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年11月10日
XML
カテゴリ:思うこと

なんだか無性に読みたくなったこの本。
本棚からひっぱり出して読みました。

ご存知の方も多いと思います。

  きらきらラヴ・ユー・フォーエバー
      Love You Forever
 きらきら

        ラヴ・ユー・フォーエバー
 ロバート・マンチ作 乃木りか訳 梅田俊作絵

 

        アイ・ラヴ・ユー  いつまでも
     アイ・ラヴ・ユー  どんなときも
      わたしが いきている かぎり
            あなたは ずっと わたしのあかちゃん  

             

私もこの本が大好き。
息子が赤ちゃんの頃から寝かしつけるときは、
このフレーズに歌を勝手につけて子守唄変わりに歌っています。

ギフト版にはCDもついているけれど、
その正規の歌よりも息子も好きらしく、今では一緒に歌ってくれるようになりました。

つらい時もうれしい時も、この本を読むと母となれた喜びの日を思い出します。
つらかった気持ちは、悩みは子育てをする上で当たり前だと思え、
うれしかった出来事はステキな思い出へと変わります。
自分の母のことも思い出します。
こんな風に思い、自分を育ててくれたんだと確信できます。


ページを読み進めるうちに夢中になります。
気付くと涙でボロボロです。
息子に出会えた奇跡のような幸運を、心からしあわせだと思えます。
そしていつか来る別れの時、息子にきっと大切な家族が居て欲しい。
愛しいと思う誰かに出会い大切にして欲しい。
そばにいてやって欲しい。そんな風に思います。
紆余曲折はあっても、愛情豊かな人生を歩んで欲しいと思います。


今日の寝かしつけの絵本はコレを読みました。

 きらきらあなたのことがだーいすききらきら
      あなたのことがだーいすき

こういう本を読んであげたからでしょうか?
なんだかとっても優しく愛に溢れた本を読みたくなりました。


ラヴ・ユー・フォーエバー
この本を読むと必ず泣いてしまうけれど、一生のバイブルです。
この本には、ママの気持ち、溢れていますよね(*^ー^*)。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 01時18分39秒
コメント(5) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X