132602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年12月19日
XML
カテゴリ:今日の出来事

息子を園へ送り出し、その足で近所の神社へ行ってきました。
古くて小さい神社なのですが、私が小さい頃に通っていた神社で、
結婚後にまたこちらに住まいを構えた時から、時々お参りにいくようになりました。
夏は宵宮でにぎわっていた神社ですが、今日は吹雪で真っ白で怖いくらいでした。

今日は実母のこと、息子のこと、そしてお友達のかわいいお嬢さんのこと・・・、
欲張りかもしれないけれど、お祈りしてきました。
もし神様がいたなら、私達のちっぽけだけど一生懸命なそれぞれの暮らしに、
どうしても必要で欠かせない大切な人の笑顔を、どうか奪わないで欲しいとお願いしてきました。


この世の中には人の手ではどうしようもないことも沢山あります。
でも大切な人に巡り合った時、困難な状況に合ったとしても負ける事なんて考えられない。
その困難な状況をも超える、強い気持ちと願いを届けて欲しいと誰もが祈ると思います。
どうしようもないとあきらめられない気持ちが沸いてきて、
強いパワーとエネルギー、みんなの祈る気持ちがきっと伝わると、
そう信じるようになると思います。・・・信じたいのかもしれません。


私の母は腫瘍が見つかりこれから先、闘病生活が始まります。
そして息子。逆境に負けない気持ちを・・・。
そしてお友達の大切な大切なお嬢さん。・・・今一生懸命に戦っています。

どれも私には何も手助け出来ない事柄で、出来ることは祈るくらい。
大切な人たちを守って欲しいと願う事しか出来ません。。

この吹雪を見ても人間の小ささを感じるけれど、でも私は奇跡と思いの力も信じています。
一人一人の力は小さくても、願いは形になりつながっていくと信じたいです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月19日 13時21分51秒
コメント(11) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X