132600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年02月02日
XML
カテゴリ:思うこと

心を届ける。
想いを伝えたいと思うことは沢山あるのに、それを実行するのって結構難しい。
押し付けがましくないだろうか、とか考えてしまって、
迷っているうちにタイミングを逃してしてしまうことが私はよくあります。


昨日、お友達から、息子と私へ「心」届きました。
「あなたたちがいちばん元気になると思うことだから心魂を込めて送ります」
とのメッセージと共に。

そのメッセージ通り、贈り物を見て息子の顔はにっこにこさくら
エナジーが湧き出たように、顔色も明るくなって、嬉しさで高揚していきました。
その顔を見て、私も気持ちが満たされましたきらきら

誰かに何かをしてあげたい、想いを届けたい、と想ったら、
こんな風に素直に気持ちを伝えたらいいんだなぁって思いました。


その後、メールでやりとりをしている時、
手間をとらせてしまって・・・とか恐縮していることを伝えた私に言ってくれた言葉は、、
「そういうことは気にしないでね。やりたくてやってるんだから。
 それよりも、喜んでる息子くんの様子を教えてくれてありがとう。
 素直にその喜びを伝えてくれることに私がありがとうしたいくらい。
 逆に元気もらっちゃったよ、ありがとう!」 と。


自分の知らない世界、考え方、性格。そういうのを知るたびに、ハッとします。
うれしい!とかそういう気持ち、いつからか真っ直ぐに伝えなくなっていたかも。
素直に伝えてもいいんだなぁ、と今更ですが漠然と気付きました。
嬉しさを伝える、とか当たり前のことなのかもしれませんが、
何かをしてもらうとつい「ごめんね」という言葉が出てしまう私です。
これからは、感謝の気持ちだけでなく、嬉しい気持ちも存分に伝えたいと思います。
「心」を垣間見れた時だけじゃなく、日常の毎日の中でも。
そうしたらハート(手書き)HAPPYハート(手書き)がもっと溢れるかもしれませんぽっ

 

「心魂」という言葉も、とてもいいなぁと思いました。
魂を込めた想いは、頂いた方も心が震えますね。
自分も誰かに何かを伝えたいとき・・・、惜しみなく心の内を伝えてみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月02日 11時25分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X