132588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年09月18日
XML
テーマ:秋の味覚♪(582)
カテゴリ:今日の出来事

昨日友人に「栗」を頂きました。
おじいちゃんの所有する山で採ってきたんんだって。
田舎ならではのその会話、おぉ~ っとなんか嬉しくなりました。笑。

 

袋一杯の栗を洗おうと、シンクにガラガラと出したらなんとダンゴ虫が一緒に出てきました。
虫が苦手な私は大絶叫&台所を徘徊。
見かねた4歳の息子ったら、
「ママ!オレに任せろ!」と颯爽とダンゴ虫くんを取ってくれました。
た、たくましい・・・!
親が頼りないと、子は自然にしっかりしてくるものなんですね~。笑。
情けないママですが、助かりました。息子よ、ありがとう!




そして、一晩水につけて、今朝茹でました。

 kuri

 

息子が園から戻ってきたら、一緒に皮剥きする予定です^^
・・・だってだって、また奇妙な生き物が出てきたら・・・、ママは対処出来ません。
息子よ、今日もお傍にいてください 笑。

順調に事が進めば、今日は栗づくしが食べられるかな^^?
さて、どうなることでしょう。

 

 

  四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

 

そして話はズレますが、
今日のこの画像は携帯画像を新しいPCの内臓ソフトでリサイズしたのを載せてみました。
色がキツくて好みじゃない・・・(涙)
携帯画像は元々サイズが小さいからまだこんなだけど、
デジカメ画像なんて、ものすんごく毒々しい色合いになってしまいます。
3次補間っていうやつでやってみて、何もしないよりはいいかな?と思うんですが、
こんな感じじゃお仕事には使えないよなぁ。。

色々やってみて、画面でどう見えるのかを確かめたいので、
しばらくは、キレイじゃない画像もアップするかもしれません。
お見苦しいこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月18日 14時58分06秒
コメント(14) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X