132588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年09月25日
XML
カテゴリ:今日の出来事

近くに実家があるので、いつも会えるおばあちゃん。
でも、今年の敬老の日は調子が悪かったようで会えませんでした。
なんだかんだでそのまま日にちが過ぎてしまい申し訳なく思っていたのですが、
今日は調子が良さそうだと母から電話をもらい、午前中会いに行ってきました。


お土産は、昨日息子と焼いたマロンケーキさくら
そして敬老の日の少しの感謝の気持ち。
今年は柔らかい毛布と、大好きな窯元さんのふくろうの置物です。


「もう年だから形になるものはいらないよ」
数年前からそんな風におばあちゃんは言うけれど、そう言われるのがなんかイヤで。。
「大丈夫だって!まだまだ元気でいられるって。」とイベントの度に形あるものを選ぶ私です。
今年もおばあちゃんは、この子はまた・・・というような表情を浮かべながら笑って見てました(--ゞ。



おばあちゃんは90歳。
体調の良い日は裏の畑仕事に精を出します。
家事はやらなくなったけれど、ひ孫の相手ならまだまだ出来る。
私の息子の虫取り相手は、いつもおばあちゃんですクール
体調を崩すことも多くなったけど、体に気をつけて健康で楽しく過ごして欲しいな。




 1.jpg


おばあちゃんにプレゼントしたふくろうの焼き物です。
寄り添ってる感じと、この色がすごくキレイで一目ぼれしましたぽっ
大好きな ☆ むつみ窯 さんの焼き物。私も欲しい・・・きらきら



ふくろうって好きな方が多いですよね。
うちのおばあちゃんもその一人です。
とっても喜んでくれ、焼物のお皿に乗せて早速飾ってくれましたスマイル



おばあちゃんとコレを眺めながら、お茶を飲み少しお話をしてきました。
窓から入る朝の光があったかくて、なんだか小さな幸せを感じましたさくら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 14時51分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X