132601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年11月11日
XML
カテゴリ:今日の出来事

写真を撮るのが好きで、いつでもカメラを持ち歩いています。
子供用と風景用。
デジカメなんですが、画素数やズームの倍率が違うものを2台使いわけています。


そんなこんなで、撮った写真の数はすごい。
毎月多分200位は撮ってます・・・。

その中で、気に行った写真や子供の写真はお家でプリントするのですが、
アルバム整理が追い付かなくて、大変なことになってます(^^;;

 

 

先日、プリントしていない大量のCDに気づいてしまい、ちょこちょことプリント。
時間を見つけては貼っていたのですが、その時点で2年ほど前の息子の写真。
ペタペタ貼っていけばいいんでしょうが、どうも出来ずに、
スクラップブックみたいに、色々と切り張りして作っています。
なので、全然進まない(ーー)



それでも地道にペタペタ。
今日やっと、今年の春までやってきました(笑)
でも、もうすぐ今年が終わるんですよね・・・。
うーん、きっとまたすぐ追い付かなくなることでしょう。



今は、電子アルバムのようなのも流行っているようですが、
みなさんは、お子さんの写真とかはどうやって整理保存されてるんだろう??
私は、やっぱり手にとって目で見れる形に惹かれるので、
プリントアウトして、昔のようにアルバムを作っています。




男の子だと、大きくなって自分の幼少期の写真なんてきっと見ないと思います。
だから、この息子のアルバムは、きっと私たち夫婦の後々の宝物になると思います。
そして、いつか私がこの世からいなくなった時に、息子が見てくれたら…と、
そんな事を思いながら作っています。
・・・私の母方のおばあちゃんがそうでした。
亡くなった後に、あの時代にキレイに作っていたアルバムを見て、みんなが胸を熱くしました。


成長した子供に愛された証拠として残せるものの一つがアルバムかな?なんて。。
男の子はいずれお嫁さんの物になってしまいます。
私はそれでいいと思っています。
でも、私たちにとってはいつまで経っても可愛い子供で、何よりの味方でいたいと願っていること、
その事を、息子にいつか、そっとでも感じてもらえたらな・・・と思います。

 

 

 

そんなこんなで、今日プリントした写真は200枚程(^^ゞ
お家プリントが出来るようになったので、さほどお金はかかりませんが、、
うーん、、撮るのを控えればいいのでしょうが、出来ません~~。
私のアルバム整理は、永遠につづく・・・(笑)
でもその時間に結構しあわせを感じるのも事実なのでした。(^^*ゞ
息子の成長を写真を通じて感じ、今日もしあわせ感じた一日でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 01時00分29秒
コメント(5) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X