132591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年12月15日
XML
カテゴリ:雑貨やグッズ

もうすぐ冬休み雪きらきら
子供がお家にいると楽しいことも沢山ですが、
ママにとっては何かと慌ただしい時間でもあります。(^^*ゞ

そこで、うちでは長期のお休みは、ほぼ毎日工作などをして過ごします。
夢中になってくれてると静かだし(笑)、
手先を見ていると、こないだまで出来なかった事が出来るようになってたりして新鮮。
どうしたらうまく出来るか?と工夫する思考にも驚かされたりもするし、
そばで観察していると、結構楽しめるんですきらきら


うちは工作が好きなので、普段から色々作ってますが、
普段はそのほとんどが、廃品や絵本の付録。
自分の頭でイメージしたものを作るのもいいと思うんですが、
でも、説明書を見ながら作ってみる事も、そろそろ出来るかな?と思い、
先日、ペーパークラフトのセットを買ってみました。
対象年齢が6歳からだったので、少し難しいかな?と思ったのですが、
時々へこたれながら(^^;、気合と集中力で完成させていました。
順序を追ってやってみるのって、忍耐や読解力に結構いいかもひらめき



難しくて半泣きになったりしてたので(^^;、
もう嫌になったかな?と思っていたら、そうでもない様子。
また違うのがやりたいな~などと話してるので、また機会を与えてみようかと思っていますウィンクきらきら







そこで見つけたのが、


 きらきら電子レンジで簡単に出来る☆ キラキラ透明なクリアソープ のキットきらきら
 ( ↓ こんなの)

  

お肌に優しいグリセリン石けんで、星型/ハート型/貝殻の型がセットになっているんですって。
色はスケルトンを基調にした、赤・黄・青のセットですが、
形や色などは色々とアレンジも効くそうです。
なんか、楽しそうじゃないですかぽっ
出来あがりもキレイそうだし、
型にはめるのはもちろんの事、イメージして作っても達成感がありそうウィンクどきどきハート




・・・実は自分がやってみたいだけなんですけど。笑。
・・・出来たら、もったいなくて使いたくなくなったりして・・・。笑







他にも、「お豆腐が出来るまで」や「紙すきキット」など楽しそうなのが結構あるんです。
個人的には、「水に浮かべて遊べる、船工作のセット」がすっごい気になるぽっどきどきハート(爆
これは客船、貨物船、クルーザーから選べるんですってよ!
スクリューもついてて、船好きにはたまらなくないですか??
・・・息子を押しのけて、お風呂で遊んでしまいそうなので、購入は迷っています。(爆)
でも、こうしたキット、何点か冬休みに親子で作ってみようかな~と思ってます(^ー^*)☆







こうしたキット、見てるだけで結構おもしろいですよ。
IQ高い親御さんたちなら、ご自分で工夫されて経験させてやるんでしょうが、
私たち夫婦には絶対むり・・・(^^;;
だから、今の世の中でこうしたのが手に入れられるのがすごくありがたいですさくら



本やさんなんかに行くとよくキット売ってますが、
楽天さんでも、面白いと思うお店がいくつかあったのでリンク貼っておきますね星
興味のある方は覗いてみてみて^^






 「ルルルオルゴール」 ** 「UFOのように飛ぶ!垂直飛行スカイスクリュー」
 
           


などは、☆手作り工作宅配便  さん。









 「クリアキャンドル作成キット」 ** 「縄文発掘セット」


         


などは、 ☆ものづくり百貨店 さん。












 「24色*おゆまる」 ** 「沖縄ガラスカレットの万華鏡」


      


などは ☆なんでもかんでも さんできらきら


見ているだけでも、結構楽しいですハート(手書き)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月15日 17時08分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑貨やグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X