132594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年03月19日
XML
カテゴリ:子供のお話

先日に続き、息子の下の前歯が今朝抜けました~大笑いきらきら
これで生え変わりで抜けた歯は2本になります。

朝、幼稚園で抜けたらしく、
可愛らしい袋に先生が入れてくださって、ちゃんと持って帰ってきてくれました♪
乳歯は記念にとっておきたいと思っていたので、ありがたいです(^^*

さてさて、、抜けたとなっては気になる、面白ろ顔。笑
早速、「どれ?見せて」 とお口を*あ~ん☆*させると・・・?

 → 下の2本がなくなり、*幅広スキッパー* 笑

そしてちょっぴり新しい歯がお目見えしているかわいらしい歯肉がこんにちは♪ 笑
・・・この顔、たまらなく笑える・・・。笑
沢山写真とVDを撮っちゃいましたうっしっしどきどきハート

 




それから、今日は*思い出袋*を園から持ち帰りました。
思い出袋は、一年間で描いた絵や使用した教材、成長の歩み、
それらをまとめて一つにしてくださったものです。
一年ごとにくださるので、保存もしやすく記念にもなり、今年も楽しみにしていました。

 

今年の絵は・・・

 1

やっぱり海や魚が多かったです熱帯魚きらきら
なかには、荒波荒波だけ書いたのもありましたよ(^^;
(・・・どれだけ好きなんじゃい(--*ゞ) と突っ込みたくなりました。笑
その他は、今年は釣りの様子を描いたものが何枚もありました。
夏に釣りをしたのがよっぽど楽しかったのかな。
今夏は体調が良かったので、沢山外遊びが出来ました。
子供ってそういうのがやっぱり一番思い出に残るのかもしれないですね。
うれしそうだった顔を思い出して、健康のありがたさ、しみじみと感じましたさくら


春から見比べると、絵の描き方や空間の捉え方の変化も分かります。
年中さんって著しい変化をする年齢なんだなぁと感心してしまいました。
絵はその子の内面を表しているようで、こちらもハッとさせられたりするんですね…きらきら
来年はどんな絵に変わっていくのか、気が早いけれど楽しみです。^^*




余談ですが、、、
先程夫が戻り思い出袋を見せたら、、、
なんと、去年は夫は思い出袋を見ていなかったことが判明ショック失恋
・・・ここ数年は仕事が大変で、お家のことまで余裕がなかったものね。。。
もしかしたら、私も、持って帰ったことすら話してなかったのかも・・・(--;

仕事が一番で育児に非協力的ムカッとか頭に来る事もありましたが・・・、、
でも、今日、嬉しそうに息子の絵や記録を眺める背中を見て、
彼もまた、毎日必死で頑張ってるんだなぁ・・・なんて、、。
ほんとは家族で一緒に居たいにきまってるよね、、なんてことも感じたり。
・・・息子が描いたパパと二人でサッカーしてる絵なんて、
嬉しそうに何度も見て、ひっくり返して(←何の意味があるかは不明。笑)、
しまいには携帯の写メまで撮っていましたよ。
細い眼をさら~に細くして 笑、顔くしゃっとなる程笑って、、、
仕事も慣れて、少し周囲に目を向ける余裕が出来てきたのかな・・・?


仕事あっての夫、そして私たちですが、
子供がまだ手の届く年齢でいるこの時間。
今日のように一緒に息子の事をゆっくりと話す時間が、
年長さんになったら、もう少しだけ増えたらいいのにな、と思いましたさくら

 



息子の園は来週が終業式。
前学期は、生活の記録(通信簿のようなもの)には、
「先生のお話を静かに聞けないことがあります」って書かれてたんだよな・・・(^^;
今回はどうなっていることやら・・・(^^;
でも、楽しみですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 01時47分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X