132601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 *・*・* マイペースでいこう *・*・*

*・*・* マイペースでいこう *・*・*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
☆ランチボックス☆ neoqooさん
LOVE&EMOTION はぁと♪さん
親子で書く!にこに… くろーばー729さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年05月20日
XML
カテゴリ:今日の出来事

春、色んなことに遭遇しています。

まず、ハンディカムが壊れました。
結婚祝いに頂いたものなので、もう長いこと使っているんですが、
息子の行事で撮っている最中に突然動かなくなり・・・ショック!
しかも、テープ式で撮りためていたテープをDVDに移す作業をしていなかったため、
「そのテープはどうするの??」 という事態に(-◆-)。。!

 

結局、テープは同式の機種でPC等に落とすしかないという事で…、後悔しても遅い。
バックアップ?というか、保存形式を考えて実行しておく事は大切なことなのですね(π π)

さて、、新しい物を購入するか修理をするか・・・。
どうせ今購入するならハードディスクとカード、両方使えるのが欲しいという事になり、
とりあえず、壊れたものはバックアップを取る機械として割り切って修理に出すことに。
修理可能かはまだ分かりませんが、今メーカーで見て頂いています。
出費と考えると・・・うーん、イタイ。
でも、勉強代と思い、夫と「また頑張って働きましょう」と話しております。^^;
新しいビデオカメラは近日中に購入予定です。

 

 

そして、息子の幼稚園では、気づくと役員になっていました。(--;
謝恩会の役員なので何人かいらっしゃって、みなさまワーキングマザー。
お互いに仕事で出られない事もあるのでフォローしあおうと言う事で決定。
よく役員は最終的にくじ引きなどもありますが、我がクラスは毎年話し合いで決定。
運がよいのか、協力的な方が多いので、その辺りは毎年感心します。
役員は、(幼稚園最後だしどうせなら楽しんでやってみよう!)と引き受けてみたのですが、
後々色んな情報が耳に入ってくると、なかなか大変な事もあるそうで…。
クラス同士の対立、とかもあるの…(^^:???
数年前のちょっと怖い話を聞き、その時の中心さんがお隣のクラスにいらっしゃるとか。
今年もすでに何故か対抗?闘争?意識満々という話に、少々びびってます。(^^:笑
が、まぁ、なるようになるでしょう。きっと。…なるよね(^^ゞ?
毎年の行事の役割分担の係もあるので忙しくなりそうですが、
私も新しいことにチャレンジと思い、やってみます。マイペースで^^

 

 

そして、先週、車の当て逃げに合いました。
イ○ン駐車場でやられ、なぜか私は夫に怒られ・・・凹む。
・・・が!
(何故私が怒られるのか?)と思った途端、私も怒る。(`´〆
怒ったら妻の方が怖い事を夫は忘れていたみたい。
結局は私に謝ってました。笑

当て逃げは一番ズルイ!
我が家の愛車は凹み&傷。相手の車の塗装もついています。
相手の車だって、結構いってると思います・・・。
自分の車の傷は気にならないのかなぁ。。
…でも、自分の車を大事にする人は、人の車にも当たらないように気をつけるよね。
車が可哀想・・・。
雪国なので、治さないとサビがきてしまうのですが、今は先立つものも厳しい。(--)
カーコン○ニクラブ、、、どうなんだろう?行ってみようかなぁ。

 

と、凹んでいると、その翌日。
懸賞で牛皮のパンプスが当選☆
ステキに包装されて届き、本当にプレゼントを頂いたような実感でちょっとうれしい。

 

その気持ちで美容院に。
縮毛矯正をしてきたのですが、数日後、かかっていない様子・・・。
何年も通っている所なのですが、こんなことは初めてで連絡していいのか迷う。
でも、あまりの状態に思い切って電話。
都合の付く時にやり直して頂けるということで、今日行ってきました。
担当さんが平誤りで、、なんだかこっちが引くくらい・・・(^^;
ちゃんと直してもらえたらそんなに謝らなくてもいいのに・・・(^^;;
お陰様で今度はちゃんとかかった感じです。

 

なんだかここしばらく、ついてないなぁ・・・なんて思っていたら、
帰りに寄ったスーパーの福引で、
・・・商品券1万円が当たっちゃいました☆☆ びっくり!!!

 

 

ここ最近の出来事で必要になった金銭をトータルして考えたら、
この当選を入れてもマイナスなんですがね(^^;、でも、なんか気持ちは違います。


単純なので、「プラマイゼロだ~^^*」 なんて、ちょっと嬉しくなり夫にメールしたのですが、
帰ってきたメールは、「すごいけど、プラスじゃなくちょっとマイナスだろ」 だって。
(なんだよ~!!!そんなこと言わなくたっていいじゃん!!)
と、思う私。・・・人間が小さいでしょうか。--; 笑

 

まぁ、良いのです。人生なんてこんなもの。
大なり小なり、みんなプラスマイナスの中、暮らしている。
最終的に、きっと、プラマイゼロになるとなぜか信じています。(^皿^*




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 19時47分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X