352507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に向かって叫びたい!

海に向かって叫びたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

激海おやじ 激海おやじさん
矢作川の鮎 矢作川の鮎さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん
ボーズで悪いか! HAL'さん
yamaguchiya!! グチ1091さん

コメント新着

 とーちゃん@ Re:ご無沙汰しております(12/12) まいどです。 ヒラメ食ってるっすか!!…
 おやじん1091@ Re:ご無沙汰しております(12/12) 先日は力になれずすいませんでした。 …
 あきら@ Re:ご無沙汰しております(12/12) > 修理依頼リール4台 さーせん・・・…
 おやじん1091@ Re:最近(10/17) なんだかんださすがの釣果。 こっちは…
 tam@ Re[1]:最近(10/17) 外Do師さん >ご無沙汰です (^-^)/ …

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kingfisher-tam

kingfisher-tam

フリーページ

2011/08/03
XML
カテゴリ:イカ
7月の30日
実家のご近所さんなすーさんの計らいでライトケンサキに行って来ました

今回乗せて頂いた船は潮丸さん
仕立てなので今回はすーさんのお知り合いが8名で計10名で出船です

離岸して港を出る直前に取り舵

どうやらどなたかライフジャケット忘れたみたいです(苦笑

気を取り直して再度出航!

けっこう飛ばすんですねぇ

で ポイント到着時にはびっしょり(苦笑

パラシュートを入れて船が落ち着いたところでスタート!

1投目からすーさんケンサキダブル!  すげぇ

周りの方々もポツポツと



しかし

私のロッドには生命反応なし

30分経過

1時間経過

あたらん

すーさんがスッテ貸すよ~と
お隣のすーさんのお仲間さんからも スッテ仕掛け予備ありますよ~と


いや!
今回は4時間は中錘で通すって決めたんだから!
変なところで意地っ張りです


このままじゃ~いけんでしょ!
なんとかせねば!

エギのカラーを変えて見て。。。
シャクリ幅を変えて見て。。。
シャクルテンポを変えて見て。。。
ハリス(?)の長さを変えて見て。。。

集中して! 集中して!

そしてなんとか1ハイ掛けれたのは1時間半ほど経過したころ


なるほど!
ゆれるわけね!
震えるわけね!

きたんじゃね!

怒濤の8連荘! いい感じ!

でこのときオオアジの反応があるとのことで皆さん仕掛けチェンジ!

どうしよう。。。でも みんなに追いつくなら今しかない!

サビキ仕掛けも持参してたけどシャクります!

このアジ でかっ!
って声にも負けずシャクります

そして今日イチがヒット!
デカイノは底から5mあたりか!
と再投入

HIT!
ぎゅ~~~ん! ぶちっ!

えぇぇぇぇぇっ! 10lb.リーダーが切れました(汗

急いで16lb.を縛ります




しかし 大物は来ませんでした(涙


この後オオアジもひと段落してみなさんまたライトなタックルに持ち替えてます

そして。。。

後方で。。。

ピシッ!





すーさんのKensaki。。。。。。。。。殉職

すっかり集中力をそぎ落とされたすーさん

ある意味 チャンス!
容赦なく掛けて数を伸ばします(すみません

お昼を回ったあたりでストップフィッシング
帰港して船頭さんに 沢山釣れたか? と聞かれ30ぐらいは。。。
と言っていたのに帰宅して数えてみると62ハイ

数もまともに数えられないんでしょうか。。。私って


今年で2シーズン目というか今回が3回目のケンサキ
やっぱ楽しいです♪

次回は8月28日エギZさんとご一緒させていただく予定

9月でも釣れるのかなぁ
釣れるのなら1回ぐらい。。。


そう言えばUltra Deep + STELLAは持って行っただけで未使用でした(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/03 10:21:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.