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August 16, 2017
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カテゴリ:トミの物販日記


こんにちは!
TOMYHOUSEのトミです!

今回は、「誰に向けてマーケティングしてますか?」という内容で記事を書いていきたいと思います。
もしあなたが、既に自分の強みを使って商売を始めているとしたら、一体誰に向けて売っているか明確に話す事は出来ますか?

第一段階で始めるという事が出来ない人が多い中、あなたはビジネスを始める事が出来ています。
それはとても凄い事なので、誇りに思ってください。

次は、あなたの持つ強みは、一体(誰の何を良くするためのビジネスなのか)をハッキリさせていくと
行動がより具体的に、そして、質の高い顧客獲得に繋がっていきます。

例えば
50代男性、結婚から20年で、子供は1人立ちして、今は奥さんと二人暮らし。
最近、気分転換で部屋の模様替えをしようと考えていて、和風の家具をネットショップで
検索する事が増えている。

こんな感じで、お客様を明確にしていくと、お客様の行動パターンが見えてきます。
この行動パターンに沿ったマーケティングの網を広げていく事で、あなたと相性の良い
顧客が徐々に集まっていくので、明確にする必要があります。

また、あつまったお客様を離さない為の戦略を立てておくと、なおいいですね。
それをマーケティングの専門用語では「フェンス」といいます。
それを考えていくと、自分だけのノウハウが積み重なっていく事になるので、ぜひ活用してください。

この記事がもし参考になれば、ぜひランキングにご協力ください♪

トミ
ーTOMYHOUSEー
https://tomihouse24.wixsite.com/tomyhouse


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Last updated  August 16, 2017 06:45:25 PM
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