443563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


▼▼▼ 10.01.31記入 ▼▼▼
たまに(?)トンデモない過去の日記をUPしますので、そんな時は以下に記載致します♪
▲▲▲▲▲△△△▲▲▲▲▲
◆◆11.02.28記入◆◆
2011.02.28の日記をUP。但し未完成。

プロフィール

ピリッとトウガラシ

ピリッとトウガラシ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2008年04月14日
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1171)
カテゴリ:紅茶
残り物(?)を消費していた期間。その時にはその時で「結構、コレも美味しいぞ。」とか思ってティータイムしていたのですが。

……やっぱり、新しい(というより、自らの旬で選んだ)茶葉は良いですねえ(笑)♪
紅茶以外 ――例えば蜂蜜なんかだと、一瓶空けるまでずっと同じものを食べていても気にならないのに、どうして紅茶だけは日にち毎に、いろいろな種類のものが飲みたくなるのでしょうか(^_^;)?

↑ 洋服だって、着る → 洗う → 片付ける(タンスの一番上) → (出しやすいので)一番上に置いている服を出す → 着る → ……(エンドレス…)で、同じものばかり着ていて、気にならない沢藤(^_^;)。(←それはそれで、女としてどうかと言われそうだが(笑)。)

◇◇◇

さて。タイトルどおり、昨日の続きの話デス。

その日の気分によって飲みたい紅茶の種類を決める沢藤なので、いつも「普段飲む紅茶」を複数用意しています(^^)。

具体的には~。

まず、セイロン紅茶を3種類くらい。
ダージリンはオータムナルとかブレンドの、割と「ミルクティ」に向いているものを1種。
アッサムリーフかアッサムブレンド(アフタヌーンブレンドやロイヤルブレンドなど。)みたいな「香り高くてストレートでもミルクティでもいける」みたいな茶葉も1種。
ミルクティ向きのブレンド(ミルクティブレンドとかイングリッシュブレックファストとか、ね。)を1種。
最近注目し出したCTCも1種。(アッサム・ケニア・スリランカ等。アイリッシュブレンドなどのことも。)

基本的に大体、こんな感じで常備 ↑ しています。もちろん、「1種」が時には「2種」になったり「3種」になることも(^_^;)。ティーバッグも何かしら(最近はポット用のものと普通のカップ用の2サイズ。)常に確保してマス(^^)よ。

後は気分で~。
フレーバーティや国産紅茶、中国紅茶のどれかが更に加わることもあるし、ダージリンのファーストやセカンドなど、よりストレートで味わって♪ と説明されているようなタイプのものも。(こういうのは、おまけで貰ったりしたものも多く、少量パックなことが多いかな。)
そうそう、夏にはアイスティブレンドや水出し向きの茶葉が加わることもあります(^_^)。

◇◇◇

えっと。前回『新学期(笑)茶葉セット』で紹介しなかった、例えばダージリンやアッサムリーフや、はたまたカップ用ティーバッグ等は、この前の『古い紅茶消費期間』の対象から外れて消費を免れた(?)ものが、使い回しのメーカーの角缶や炭酸せんべいの丸缶(笑)に入って、先に棚の一角を占領していたりするのです(*^^)v。

今日の家Teaは、1ポット目→ムジカティ『カトマンズ フレグランス』
            2ポット目→サウザンドリーフ『ディンブラBOP』 でした♪

計 1,300cc…。つい浮かれて、ここ数日飲み過ぎかも(^_^;)。沢藤は この後、何回トイレに行くことになるんでしょー?(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 23時51分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X