442979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


▼▼▼ 10.01.31記入 ▼▼▼
たまに(?)トンデモない過去の日記をUPしますので、そんな時は以下に記載致します♪
▲▲▲▲▲△△△▲▲▲▲▲
◆◆11.02.28記入◆◆
2011.02.28の日記をUP。但し未完成。

プロフィール

ピリッとトウガラシ

ピリッとトウガラシ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2009年03月25日
XML
カテゴリ:雑文
炊き込みご飯 (・∀・)お弁当を頂きました♪

沢藤の職場には、朝 希望者数を数えて連絡しておくと、お弁当屋さんが人数分のお弁当を運んでくれます(^^)。ご飯量は普通でも、大盛りでも金額は同じ。(でも、何故かほとんどの人が、少ない量の方を注文する。余ったら持って帰って、晩ご飯にしたらいいのに(笑)。)
いつだったかに20円値上がりして・・・今、一食410円だったでしょうか。

沢藤の収入で一食・400円超は苦しい(>_<)ので、一度も購入したことがないのですが、たまに"何らかの理由で頼んだけど、食べられなくなった"他、いろいろな理由で、沢藤にお弁当を下さる人がいますヽ(*´∀`*)ノ !!!

有難う、先輩っ!!(←何故「(仮称)先輩」かと言うと、珍しくも、全く畑違いの職場にも係らず、沢藤と出身学校が学科に至るまで同一だからです(笑)。)

それにしても、ここのお弁当で炊き込みご飯を見るの、初めてデス(^^)♪(←日替わり弁当で、おかずは皆、一緒デス。)
 ↑↑ 全然、自分では注文したことがないお弁当の中身で、珍しいだの何だの言えるほど 実は、もう何回も頂いてます(^^ゞ。
本当に感謝です~♪ また、ムジカのティーバッグ、お土産に持って来ますー♪♪(←"先輩"も紅茶派。)

そんなわけで。
昨晩は夜10時前に寝たのに、朝はギリギリまで寝てて(^_^;)。
必然的に何にもお昼ご飯の用意をして来なかった(=自動的に、ロッカー備蓄のカップラーメンに決定(笑)。)沢藤でしたが、いきなりゴージャス(笑)な晩餐となりました。


さて、話変わって。
昨日0メールだった(←ある日を境に突然来るようになった、スパムメール。)ので「やれやれ、終わりか。」~と安心していたら、今朝は先頭に1通。
「宝くじで大金が当たって困っているので、本当に困窮している人に差し上げますので連絡下さい」みたいなタイトルだった。(←開くつもりはなくともタイトルは読めてしまう)

なんで困っているのか謎だが、そこは置いておいて。
本当に困窮いている人は、ネットに繋げる環境にはいないと思います。それどころじゃないよね?

突っ込みどころが多くて、笑ってしまいます。
スパムメールタイトル集めた本あったら、笑えるんでしょうね(←買わないけど(笑)。)

そういえばいつだったかには『哲平です~何たらかんたら(←忘れた(笑)が、何やら有名人の誰かを騙ってるっぽい。)』みたいなタイトルのスパムメール(←開かなくてもタイトルは…以下、略(笑)。)が来た時のこと。

「椎名…は、桔平か。てっぺい・・・てっぺいって誰やねん!(←はっきり言って、沢藤はタレントとかに非常に疎いのです(>_<)。この時もちばてつやさんの『おれは鉄兵』という漫画しか浮かんで来なかったデス(笑)。)」

 ↑ 帰宅後、沢藤兄に話してみると「(くりぃむしちゅーの)有田哲平さん」だと言いたかったのではないかと、指摘される(笑)。


ところで。
えっと、このスパムメールが届くMyメーラーは振り分け機能も何にもないんですねえ~(>_<)。こういう時、不便ナノダ(T_T)。
おまけに受信ボックスの空きが少ないので、笑えはしても、無駄メールで非常に迷惑(-_-;)。
(そして、ついでに言うと テキストメールしか受け付けない(^_^;)。…何で、使い続けてるんだ? 沢藤(笑)!!)

でもでも(^^)。
うっとーしいけど、今日は許す(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月12日 17時00分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X