442966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


▼▼▼ 10.01.31記入 ▼▼▼
たまに(?)トンデモない過去の日記をUPしますので、そんな時は以下に記載致します♪
▲▲▲▲▲△△△▲▲▲▲▲
◆◆11.02.28記入◆◆
2011.02.28の日記をUP。但し未完成。

プロフィール

ピリッとトウガラシ

ピリッとトウガラシ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2009年05月16日
XML
カテゴリ:雑文
大阪に続いて、神戸でも新型ウイルスのインフルエンザ発生です。
対策のひとつで16~17日 開催の神戸まつりも、パレードなどが中止になるそうです。
今日予定されていた各区のまつりは……区によって中止かそうでないか、違うそう。

どっちにしても 天気も悪いし、出向く人間は減りそうですね。

神戸の学区は三つに分かれて(←住所によって、受験出来る公立高校がこことここ…、みたいに決まっている~のが、神戸だけかどうかまでは知らないですが、とにかくその区切りが三つあるのですネ。)いますが、沢藤の住んでいる学区からも患者が出ているので、結構、身近な話になってきました。

まあ普段、神戸←→大阪と公共の交通機関で行き来している沢藤なので、最初に大阪でインフルエンザ患者が確認された時点で、充分、身近といえば身近だったんですが。

そういう沢藤も、先月にひいた風邪が完治せず、未だに咳が出て困ります(>_<)。
「熱はなさそう(←おでこを触っても熱くなかった。)だけど、何か調子 出ないんだなあ…(-_-;)。」と念のため、熱を測ると…ちょっとですが、ありました(T_T)。

そういえば、金曜日。帰りの電車で「何となく、しんどい。」と思った、あの時から既に、実は 熱、あったのかも(^_^;)。
昨夜も9時頃、テレビ・部屋の電気つけっ放し(>_<)で翌朝9時まで寝ちゃった(一回、夜中に起きて、電気は消した。)沢藤。
もしかして、この「うっかり寝」、今までのも含めて、熱があったサインかも・・・? と、腑に落ちるところがあるような、気のせい(笑)なような…な沢藤なのデシタ(^_^;)。


しかし、思い返すと、ここ数年、沢藤家で風邪(インフルエンザ含む(-_-;)…。)ひいたのって、圧倒的に沢藤ばかりな気が(>_<)?
って、…そうでもないか(^_^;)。小さい時から沢藤、毎年のように風邪で一ヶ月くらい休んでたデス。←そう考えると、小学校の勉強って、超スローペースだったのでしょうか(^_^;)。全然困った記憶がない。(←中学の時は、a,b,c,…とブロック体でアルファベットを書き始めたばかりの時期に休んで。次に行った時には、皆が筆記体で単語を書いていたのでビビったなあ(笑)。←こんな初っ端なで、英語挫折(^^ゞ。)

話し戻して。
割と最近は、微熱程度までで済んでいたのですが、さすがに去年の沢藤兄の入院前後は、疲れましたデス..._| ̄|○ 。
というか、沢藤は自分の体調は大体分かってるつもりでして(~って、普通 誰でもそうか(^_^;)。)、普段は出来ることしかやらないようにしている(^_^;)のですが。
「仕事もこれ以上休めない(←高額申請しても、「差額何とか代」等、月に10万円くらいの入院代が必要だったノダ。洗濯に行けないので、「クリーニング代」が月8千円弱、必要だったし。←で、そのお金を病院に預ける為の「預かり金」も請求されるのネ(T_T)。因みに沢藤の手取り給与は、皆勤・時間外ゼロ時で17万円有るか無いかダ。)し、これ以上は無理だ。」って言うんですが、「(夜でもいいから)話を聞きに来て下さい。電話ではダメです。(←沢藤兄の入院先は、結構遠方だった。)」とか「週末に連れ帰って、様子を見ておいて下さい。」とか病院側…というか、担当の先生から言われるんですね(>_<)。
いや~、ホント、参った参った(-_-;)。
全然レベルが違うので恐縮ですが、一人で家族の自宅介護している人とか、すっごい大変なんだろうなあ、と思います。

ところで、沢藤は潰瘍性大腸炎という、ややこしい(?)病気持ちでして(^_^;)。
とはいえ、ここ何年もほとんど出血がなく、資金がない(笑)こともあって、年一回の検査だけで、薬も飲んでいなかったのですね。
が。
一連の出来事からのバタバタした生活で、再び、出血するように(>_<)!
(まあ、あんまり病院に行く余裕がないので、やっぱり薬は飲んでませんが(^_^;)。)

それまでは、「病院代が掛からないように(笑)。」と結構気を付けて、数年掛かりで安定状態に持っていった(というか、偶然?)のですが、体調は一度崩すと、なかなか元に戻りませんねえ( ノД`)。
~って、まだまだ 全然大したことないんですけどね(^^)。

↑ 何か、症状がひどい人だと「大腸全摘出」とかの必要もある(>_<)らしいですよ!
  注意、注意!!
  そもそも、沢藤は下痢自体をめったにしない。どっちかというと、二度目の子宮筋腫の
  手術で癒着したようで(←そんな感じがするノダ。一回目の時は大丈夫だったんだけど。)
  その以後、ず~っと便秘気味な方が気になる…(-_-;)。
  因みに大学の時、往復5時間通学で、帰宅後もバイト。一日も休みなし(←大学が休み
  の時は、バイトがあった)…の生活を続けていたら、(そのせいかどうかは分からない
  けど)発症した(>_<)。自分でも、睡眠不足だった(^_^;)よなあ~と思うデス。
  子宮筋腫は…体質?? こっちは「手術して貰った病院に婦人科がなくなっちゃった。」
  という理由で、やっぱり全く通院してません(>_<)。

毎年タダ(笑)♪で診て貰える(いえ、会社がお金を出してくれてるんですが(^_^;)。)、健康診断。メタボ健診なんかいらないから、婦人科の検査をして貰いたいなあ~と思う沢藤でした。(え? お金貯めて、自費で検診に行け(^^ゞ??)

……さて。
とりあえず、どの程度 効果的かは、おいといて(^_^;)。紅茶飲んで、喉の殺菌しときます~(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 20時27分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X