428481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

ほぼハッピー(^^)↑↓Low-Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


▼▼▼ 10.01.31記入 ▼▼▼
たまに(?)トンデモない過去の日記をUPしますので、そんな時は以下に記載致します♪
▲▲▲▲▲△△△▲▲▲▲▲
◆◆11.02.28記入◆◆
2011.02.28の日記をUP。但し未完成。

プロフィール

ピリッとトウガラシ

ピリッとトウガラシ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2020年01月14日
XML
カテゴリ:モニター感想
おタメし感想です。

マルコメさんの「ダイズラボ 大豆粉のパンミックス290g×5袋」「だし入りみそ650g×1パック」「つきぢ田村 冷や汁の素200g×2パック」のセットです。

送料関係費として 1,026円(税込)でした。(販売は、オープン価格とのこと)


◆ダイズラボ 大豆粉のパンミックス◆
う"~ん(-_-;).... 超久しぶりのホームベーカリー稼働で、あんまり膨らまなかった、、、というか、これ、失敗の方だよねえ....._| ̄|○ ちゃんと膨らんでないから、「モサッ、ネチャ」って感じだし(T_T)。~~~と思って、他のモニターさんのレビューをみたら、結構、同じ感じだったりして(^^ゞ。
やっぱり、普通(強力粉オンリー)より、難易度が高いようです。
ソウダッタ・・・! ライ麦パントカモ、成功シタラ、ヤッター!! ッテ感動モノノレベルダッタヨ。。。
絶対、ふわっと膨らんだら美味しいと思うのだが(>_<)!!

◆だし入りみそ◆
沢藤は、普段は出汁いりじゃないお味噌を使っていますが、それと同じ(市販の液体のうどんつゆとかをベースに使用(笑)。)作り方でOKでした。味も普通のおみそ汁でした。(何だか、インスタント等で馴染みがある味な気も・・・。)←こんな作り方なので、強いて「出汁入り便利ーっ! 出汁引くの面倒だもん!!」とか思っていないので、今までと同じ(出汁入りでない方)でいいかな(^^;)、と思いました。

出汁入りとは、つまり生みそタイプの即席みそ汁を思い浮かべればいいのですよね? だったら、即席みそ汁代わりに使える(鍋で作るのではなく、椀で直に作る)なあ♪ とか一瞬 思いましたが、その用途だと、わざわざ大容量の出汁入り味噌を買ったりせず、豊富にインスタントみそ汁が売っている昨今では、個包装のインスタントみそ汁選びますよね(^^;)。失礼シマシタ(^^ゞ。

◆つきぢ田村 冷や汁の素◆
「温めておいしくお召し上がりいただけます。」とありますが、
沢藤、前々から冷たいの(←冷や汁に限らず、冷たいお茶漬けとか、ね。)がどうもおいしく思えなくて(>_<)、こちらは最初っから暖かいのオンリーで頂きました(^^ゞ。(←全然、冷や汁じゃないじゃん(笑)!)
暖かいのは、みそ汁掛けご飯の冷や汁味(生姜が効いた感じ)で美味しかったですよ(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月14日 14時10分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[モニター感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.