176541457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたのブログをきれいにする方法教えます~ブログデザイナーヒナによるブログデザインQ&A~

あなたのブログをきれいにする方法教えます~ブログデザイナーヒナによるブログデザインQ&A~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月07日
XML
カテゴリ:時間管理
■今日の一冊

今日の一冊はこちら…
一冊の手帳で夢は必ずかなう なりたい自分になるシンプルな方法( 著者: 熊谷正寿 | 出版社: ...一冊の手帳で夢は必ずかなう
なりたい自分になるシンプルな方法

著者: 熊谷正寿
出版社:かんき出版
ISBN:4761261439
サイズ:単行本 / 223p
発行年月: 2004年 03月
本体価格:1,400円 (税込:1,470円)


今年の春に出た本なんですけれども、手帳マニアのわたくしとしては、発売日付近に入手しておりました。

内容は、楽天によるとこんなかんじ。

だれでも夢を持っています。そして、いつかはかなえたいと思っています。ところで、あなたの夢はなんですか?なんだっけ、と思い出そうとしていませんか?たくさんあるから、忘れてしまいましたか?忘れてしまった夢を、かなえることはできません。夢をかなえたいのなら、夢をカタチにしましょう。そしてその夢を、肌身離さず持ち歩きましょう。いつも夢と一緒にいれば、その夢は実現します。そのために必要なものは、たった一冊の手帳です。これさえあれば、もう夢を見失うことはありません。毎日、毎時間、夢に近づくことができます。本書では、その具体的な方法を紹介します。

【目次】
手帳の使い方で人生が決まる―夢を実現するための手帳哲学/夢がなければ夢をかなえることはできない―夢・人生ピラミッドと未来年表を作ろう/三つの手帳で、夢を現実にする―夢手帳行動手帳思考手帳/私の仕事術&勉強術―「できる」人になるための十の秘訣/私の情報収集&情報整理術―三種の神器で情報の達人になる/私の時間創造術―時を味方につければ、仕事も人生もうまくいく/私の経営&マネジメントの極意―人と会社を成長させる十六のポイント


筆者は上場企業の社長。若くして会社を設立して、上場させるまでの道のりで、どういう風に手帳を利用してきたのか、という実体験に基づいたノウハウがぎっしり詰まった本でした。

最近、若い起業家の人などともたまにお会いする機会があるのですが、みなさん、自分の目標や夢を手帳に書いたり、ファイルしたり、それぞれやり方は違えど、自分なりに目標達成のために行動されていて、日々やることも決めずに、のんべんだらりとしている方なんて一人もいませんでした。

まあ、立派な手帳を使えば成功するというわけでもないのでしょうが、そういう夢を叶えた人々の成功ノウハウを学ぶのは、非常に有意義だと感じます。

それで、来年には、この本に掲載されているノウハウを実践できるような、手帳のレフィルを企画販売されるようです。

夢手帳☆熊谷式スターターパック夢手帳☆熊谷式スターターパック
【ご注意】バイブルサイズ対応商品です
「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者、
熊谷正寿氏がとBindexが共同で開発したのが「夢手帳☆熊谷式」です。

「夢手帳☆熊谷式」は、「夢手帳」 「行動手帳」 「思考手帳」の3つから構成されています。

「夢手帳」は、やりたことリストや夢・人生ピラミッド・未来年表などの専用リフィールで
本当にかなえたいあなたの「夢」が全て明らかになるようになっております。
人生ピラミッドと未来年表は、バイブルサイズに折り畳んでいますが、広げた大きさには圧倒されます。

「行動手帳」は、「夢」をかなえる行動プランをサポートする1日1ページのスケジュール・
中長期スケジュール・ToDoチェックリストなどが揃っています。

「思考手帳」は、あらゆるミーティングを記入・整理するミーティングメモからなり、
「夢」をかなえるあなたの思考をサポートします。

その他、保存バインダー 熊谷氏本人が出演する
「考え方・使い方マニュアル」のDVDとマニュアル小冊子が付属します。


熊谷正寿氏は、1963年生まれ。28歳で会社設立。
「手帳は仕事や時間を管理するためだけのものでなく夢や人生をマネジメントするものだ」と考えて、
手帳に夢を書き、それを実現するために行動、思考し、36歳で株式店頭上場。
そして現在東証2部上場企業GMO・グローバルメディアオンライン、
グループ会社18社、約1000名※の従業員を率いる企業家になった(※2004年8月現在)。

発送可能時期:ただいま予約受付中です。発送は12月2日以降となります。


だそうです。手帳マニアの血が沸き立ちます…ああ。でも12,600円だそうです。手帳の外側はついていないようです。本人出演のDVDやマニュアルがついているようなので、価格分の価値はありそうですが…わたしはもうおこづかいがたりません…。ああん。ほしいよう!

でも、もう来年の手帳は買ったし…フランクリンプランナーと、超整理手帳を…。超整理手帳用のバインダーも買っちゃった後だし…。ううう。

この上さらに手帳を? あとね、今日もまたほしくなる手帳を見つけてしまったのよ…あああ。(それはまた次回)

しかも、若社長のイメージって、楽天やライブドアの露出のためか、みきたにさんとかほりえさんのイメージ(ややふっくら)が強いんですが、この熊谷社長は、すごいかっこいいよ!(楽○社長、ライ○ドア社長、失礼)中谷彰宏氏風? 

↓こんなかんじ(大きい写真はリンクをクリック)
企業家倶楽部2004年8月号企業家倶楽部2004年8月号

年末は…。手帳マニアには、血湧き肉躍る季節ですわいなあ。しかも次々とマニアックで高価な手帳がでてくる~~~~~。


人気ブログランキング:
↑日記が面白かった日には、一日1クリックお願いします



■今日の出来事

今日(2004/10/9(TUE))(日記遅れてますね…)は、具合悪いです。日曜日くらいから、微熱が…。まあビタミンとって安静にしてます。まあ、ネットサーフィンしたり、文章書いたりするくらいはできるので、仕事に支障はありません。

しかし、ただでさえヤル気が少ない家事労働が…。夫~~。ごめん…。ごめん…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月09日 20時51分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[時間管理] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.