1316582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006.03.27
XML
カテゴリ:ゲーム(コナミ系)
幻想水滸伝I&II、一周目クリアしたのですが。

LV99等のやり込み要素を除き、
【PS】幻想水滸伝2(Psone Books)の頃も含めて、
見てないものは主に以下の三つ。

・裏ストーリー「思い出は美しく」
(ジョウイと108回戦うと見られるオマケ要素らしい)
・マミムメモ隊コンプリ時の108星その後
・クライブイベント

上二つは時間がかかるので後回しです。
二週目目指すはクライブイベント
寄り道LV上げ大好き、方向音痴でドジっ子
(但、萌え要素一切ナシ)な私にとって、
アクション要素と時間制限は正に天敵。
初っ端からロードしまくりです。

まず、ピリカのおつかいイベントまでは順調でした。
細かい目安時間がわかりづらいので自分基準ですが、
砦陥落まで一時間弱だったので悪かないタイムだと思います。
金が勿体無いのでジョウイの指輪を売っ払ってもらい、
捕まったままのナナミを見捨てて逃げた甲斐あったというものです。
ちなみに、ゲンカクじぃちゃんの壺はもれなく
リキマルの飯代に消えました。
身内の皆様方に、多謝(笑)。

が、次のシンダルの遺跡で迷子
何度か再プレイしたものの、敵にやられたりしていると、
大してタイム縮まらず…ココだけで一時間近く食いました。
ロックアックスなんかいつも15分チョイでクリアするのと
エラい違いです。この差は何なのでしょう?

まだ行ってませんが、最大のネックとなりうる場所は風の洞窟。
毎回、風に流されて焦って失敗しての繰り返しですよ。
しかも、108星揃える為には最低二回行かなならん所が又嫌です。

ダンジョン以外ではカレンの踊りとムササビ加入、
戦争イベント全般で時間食いがちですね。
何か対策を立てねば……

【PSP】幻想水滸伝I&II


本日の購入
殲鬼戦記ももたま(1)
忍空(第1巻)
偽Papuwa(5)
コーセルテルの竜術士物語(3)
大人のための古代史講座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 17:14:06
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム(コナミ系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X