1341390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.07.31
XML
カテゴリ:阿呆な日常
半月くらい前から、毎日ではないものの
明け方(3~5時くらい?)にいきなりカナカナ(ヒグラシ)が
大音響で鳴く事が度々あり、寝不足気味です。

尤も、眠いので正確な時間も定かではなく、
とにかく眠くて仕方ないので、何回も起こされながらも
気分の悪いまま、そのままコテンと寝てしまう。
よって、自分でもそのカナカナの鳴き声が本物なのか、
そういう夢を見てとっさに飛び起きたからそう思い込んだのか、
はたまた寝ぼけて他の音
(断熱材もろくにない木造家屋なので屋内外の音が割と丸聞こえ)を
聞き間違えて飛び起きたのか、よくわからない。
第一、ウチの地方だとカナカナが鳴くのは少なくともお盆前後。
初めて聞いたのはまだ7月上旬だったから
どう考えたって一月以上早い。
無論、家族にもそういわれた。
まして、時間も夕方や宵ではなく、夜中か早朝という時間である…

そのうち、7月半ばになったらば本格的に、
昼間もカナカナが鳴きはじめた。
そしてその前後も相変わらず、晴れた早朝にはカナカナが大音響で鳴き、
私は度々寝不足に。
タダでさえ暑くて寝苦しいのに…と、
家族をはじめ周囲に愚痴るがなかなか信じてもらえない。

んで、数日前。
たまたまほぼ徹夜状態に陥っていた妹が偶然、
早朝にカナカナの鳴き声を聞いたらしい。
ほらね、嘘じゃなかったでしょ?

しかし、
そういえば去年のお盆(ありえないくらい暑かった)も
暑すぎるせいか昼間は全く虫が活動せずに
夜中にカナカナが大音響で鳴いて煩かったことがあったし、
昼間鳴くにしたって時期が早すぎるし、
やっぱり異常気象なのかなぁ…?

と、少々薄い反応。
他の家族も以下同じような状態。

あれ?
1人騒いで馬鹿みたい??
でも眠いんだよ!

↓『ひぐらしのなく頃に』(苦笑)
   

やっぱり異常気象なのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 22:42:20
コメント(0) | コメントを書く
[阿呆な日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X