329682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるまま、気の向くまま ( ̄ー ̄)

徒然なるまま、気の向くまま ( ̄ー ̄)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コスメアンジュ

コスメアンジュ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

Comments

コスメアンジュ@ Re[7]:旅の準備。時は飛ぶ。(11/21) 伝書鳩さんへ ご連絡遅れましてすみませ…
伝書鳩@ Re[6]:旅の準備。時は飛ぶ。(11/21) コスメアンジュさんへ 嬉しいです! もう…
コスメアンジュ@ Re:旅の準備。時は飛ぶ。(11/21) ありがとうございます。 クリスマスケーキ…
伝書鳩@ Re[4]:旅の準備。時は飛ぶ。(11/21) おはようございます。 このご時世にこん…
伝書鳩@ Re[3]:旅の準備。時は飛ぶ。(11/21) コスメアンジュさんへ はい。電話です。…

Freepage List

Headline News

2018.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、緑色の服を着て、シュレックのことを考えたのは、実は最近私が映画シュレックシリーズを観ていたからなのだ(^^)。

パート1は、さかのぼること、17年前なのだから、かなり大昔。
その時は観なかったのだが、何か呑気に楽しめるものはないかな?と考えた時に、ふと「シュレック」を思い出したのだ。
テレビ放映された当時に一瞬観たシーンは、とてもにぎやかで明るい印象だった。考えたら、あれは、すごく前だったんだな(´-`).。oO。

という訳で、見始めたシュレックシリーズ。
楽しかった…。
明るくて、優しくて、おかしい(笑)。

緑の怪物シュレックは美しいフィオナ姫を救い出す。
見た目もなんのその、2人は恋に落ちて、 フィオナもめでたく?怪物に…。仲の良い怪物カップルになる♪

映画シュレックには、童話から飛び出た沢山のキャラクターたちが登場し、映画に彩りを加える。
それはもう、にぎやかだ。でも、シュレックの親友となる二匹、ロバのドンキーと、長靴を履いた猫。
この二匹はもう!!たまんないのである!!

おしゃべりドンキー。
喋り続ける。よく動く愛嬌のある表情、不格好な姿。その天然で明るい性格は、全シリーズを通し、間違いなく大きな癒しだった。

パート2から登場した、長靴を履いた猫。
普段は格好付けていて決まっているが、必殺技は、お目々ウルウルかわいこぶりっこ。
あまりの可愛さに敵も倒れる(笑)。
二匹ともシュレックが大好きだ。
この二匹がいることが、映画シュレックにとって、どれほど大きいか!!

最終シリーズの「シュレックフォーエバー」は、手にしている幸せに気付かないシュレックが、それがなかったことになっているパラレルワールドに入り込み、出会ったことになっていないフィオナを含め彼等に出会う。
そして、幸せを取り戻す為に戦う、壮大なスケールの物語になる。
愛するフィオナはもちろん、やはり全てを覚えていないドンキーも、長靴を履いた猫も、またシュレックの親友になるのが感動的だ。
物語は、もちろん、ハッピーエンドだ。

あ~。1作、1時間半。全シリーズ4作、次から次へつい観てしまった…。
最後まで期待が裏切られることはなかった。

最近、私は、パディントンとか、となりのトトロとか、このシュレックとか、そんな夢のような幸せな世界ばかり観ている(笑)。
しかし、絵本もそうだが、こういう物は、本当に、実は大人にこそ必要かも、と改めて思う。
人生に少しくたびれた頃、これらのくれる癒しは、この上ない。
宝を得た気持ちだ。
またホッとしたい時には、これらの映画をつけてみようと思う。
きっと勇気100倍だ!!(笑)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.31 14:13:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.