ブクロの真実!

ryorifu@ Re:お店の基本は味 要町『たつ屋』(02/19) 情報を残していただいて、ありがとうござ…
ikefukurou2@ Re:お聞きしたいです。(09/24) 近ちゃんさん >今週の土曜日ファイト餃…
近ちゃん@ お聞きしたいです。 今週の土曜日ファイト餃子にいきます。混…
ikefukurou2@ Re[1]:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) Yスヌさん >お気に入りありがとうござ…
Yスヌ@ Re:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) お気に入りありがとうございます! 第二…

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
2006年08月26日
カテゴリ:バリ島
『IBAH』をチェックアウト
またクタの安ホテルに舞い戻ることに(-_-;)

バリ島の交通手段は、バスかタクシー。
タクシー代は日本に比べると格安の2乗くらい(^^♪ 街の中の移動はタクシーが便利だけど、さすがに街と街の間は・・・と思い込んでバスに乗ることにした。
一人35,000rp(450円くらい時間にして1時間半くらい)

沢木耕太郎の『深夜特急』や『一号線を北上せよ』みたく、何故か旅先でバスに乗りたくなってしまう。

11:00にホテル前でピックアップ。その車で、ウブドの街のバス発着場へ
そこは、『PERAMA』のツーリストデスクにもなっていた。

ガイドブックでは『PERAMA』のバスは、街と街を結ぶツーリスト専用のバスで地元の人が乗る路線バスより快適に移動できる・・・といったようなことが書いてあったと思ったが。

PERAMAに行ってみると、待っているのは白人(多分オーストラリア人)のバクパッカーが殆ど、ちょっとイヤな予感がしたんだけど、そのままバスに乗り込んだ。

早めに乗り込んだので、一番後ろの席をGet! 景色は一番前がいいのだろけど、一番後ろだと車内の様子がよくわかって面白い。。。

次々と大柄の白人たちが乗り込んでくる。バスは日本のマイクロバスと同じくらい。
補助席まで出して、満員。。人いきれでムッとする、エアコンも無し。。で出発!

ウン?何かおかしい・・・舗装された道なのに、揺れがスゴイ(-_-;)
もしや、これは、なんというか・・・サスが・・・無い・・・(-_-;)

よくガタガタ道を走ると、食ったもんが出てくるよ~みたいなことを言うが、これでは内臓ごと口から出てくるよホントに^^;

そんなバスでも、車内の白人たちウオッチングや車窓の眺めを楽しみながらクタへ

最初は家内もブーブー言ってたけど、こんなバスに乗ることもそうそう体験できないってことで、僕的にはまずまずのチョイスだったと^^;

後から聞いたんだけど、タクシーでも150,000rpくらいで、もっと早く着くそうです。

Last updated  2006年08月26日 18時59分35秒

Re:バリ島 Vol.7 『ウブド~クタ』(08/26)   piyoko316877 さん
奥方はブーブーだったのですか。
うちはプラマ社が当たり前ですが(笑)
(2006年08月26日 21時50分55秒)

Re[1]:バリ島 Vol.7 『ウブド~クタ』(08/26)   ikefukurou さん
piyoko316877さん
>奥方はブーブーだったのですか。
>うちはプラマ社が当たり前ですが(笑)
>空港についてタクシーでウブドに行き、最後の1泊はクタかサヌールへプラマで移動、という事が多いです。
-----

よく利用されるんですか~ ウブドからサヌール寄って、空港との分岐店で乗り換えがあったりして時間かかるんですよね。

奥方は、最初ブーブー言ってましたが、最後は結構気に入ってました。
(2006年08月27日 01時01分26秒)