243041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実!

ブクロの真実!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

ryorifu@ Re:お店の基本は味 要町『たつ屋』(02/19) 情報を残していただいて、ありがとうござ…
ikefukurou2@ Re:お聞きしたいです。(09/24) 近ちゃんさん >今週の土曜日ファイト餃…
近ちゃん@ お聞きしたいです。 今週の土曜日ファイト餃子にいきます。混…
ikefukurou2@ Re[1]:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) Yスヌさん >お気に入りありがとうござ…
Yスヌ@ Re:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) お気に入りありがとうございます! 第二…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
2007年03月21日
XML
カテゴリ:池袋の食
近所にあるラーメン屋さんです

以前、前を通った時に行列ができてたんで気になってました

韃靼・・・体に良いのか、ブームなのか?

蕎麦とかラーメンとかでたまに見るようになりました

ここもブームに乗った??

(↑最初から斜に見たらイカン、イカン)

寒い夜だったのか行列無し。。

(↑ヤツは寒い夜でも行列なんだけどな~)

IMG_5599.jpg

食券買うところで

高いんじゃないの? 韃靼プレミアム?

味噌ラーメン 700円

特製ラーメン 800円

でも、特製っていうくらいだから、それに800円もするんだから

かなりの増し増し~?















こんな小さい丼・・・世の中に存在したんだ~ (←子供用?)



その小さい丼に山盛りだったら許す



山盛りどころか・・・麺も野菜も見えんやないか(怒!

IMG_5589.jpg
IMG_5591.jpg


まぁまぁ



オジサンいい歳こいて、ラーメンは量だけじゃないでしょ


そうそう味がよければね!

ここは、昔の背脂チャチャチャの環七ラーメン系とでも言うのでしょうか


真っ白な雪のような?

大根おろしのような?

大量の背脂で表面が覆い尽くされています

背脂の海の下には、しっかりした豚が一枚(旨かったよ~)

IMG_5592.jpg

豚の下には麺が

IMG_5595.jpg

途中で、スープ濃かったら割りますよ~ って声をかけられ

割ってもらいました

で、背脂だらけのスープ飲んでたら

オジサン気持ち悪くなっちゃいました(←調子に乗っちゃったかなぁ)

旨いには旨かったけど・・・(←それ以上言うまい。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月21日 22時07分47秒
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   mayumayu*39 さん
そっか、出されたまま上からの画像だけじゃ何だかわからなくても、箸で持ち上げてみると…全く違う印象を与えられますね!
背脂の雪かきしたら…おっきな豚さんこんにちは!
麺の様子も十分伝わりますね。
勉強になります!
昨日の真夜中(というか日付変わって今日…)ダンナを迎え行ったら「味噌が食べたい!」とダンナが言い出し…真夜中に開いてる通りがかりのラーメン屋に入ったら激マズ。(涙)
一応写真は撮ったけど、ラーメンとして認めたくないし…アップするかどうか迷ってます。 (2007年03月21日 22時47分34秒)

Re:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ラブリー さん
ここ、僕が大嫌いな「支那そば・佐野」が大絶賛していますよね。僕も仕事の帰り道、時々通りますが、客を見たことがありません。佐野と仲良しだから宣伝しているんだろうな・・・きゃー (2007年03月21日 22時56分46秒)

Re[1]:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ikefukurou さん
mayumayu*39さん
>そっか、出されたまま上からの画像だけじゃ何だかわからなくても、箸で持ち上げてみると…全く違う印象を与えられますね!
>背脂の雪かきしたら…おっきな豚さんこんにちは!
>麺の様子も十分伝わりますね。
>勉強になります!

あまり撮影に凝り始めると、お預けタイムが長くなってしまって(-_-;)
腹ペコ我慢と写真写りを天秤にかけながら
いろんなアングルを試してます
でも、たまに写真撮るのも忘れて食っちゃうことも・・・

>昨日の真夜中(というか日付変わって今日…)ダンナを迎え行ったら「味噌が食べたい!」とダンナが言い出し…真夜中に開いてる通りがかりのラーメン屋に入ったら激マズ。(涙)
>一応写真は撮ったけど、ラーメンとして認めたくないし…アップするかどうか迷ってます。
-----

旦那様お忙しいですね~
ストレスたまると、満腹中枢刺激して夜中でも食欲が増し増しになることがあるので気をつけましょう
僕は、良くも悪くも少しの感動のもないものは、アップしないことにしています
激マズは激マズで感動があるのでマルです! (2007年03月21日 23時54分30秒)

Re[1]:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ikefukurou さん
ラブリーさん
>ここ、僕が大嫌いな「支那そば・佐野」が大絶賛していますよね。僕も仕事の帰り道、時々通りますが、客を見たことがありません。佐野と仲良しだから宣伝しているんだろうな・・・きゃー
-----
そ~なんですか
たまたま何かで紹介された時に行列になってたのを見たのかもですね
正直、行列になるパフォーマンスではありませんでしたので・・・ (2007年03月21日 23時56分15秒)

Re:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   五段 さん
一時韃靼そばに凝ってまして、自宅でほぼ毎日つくって食べてたんですが、通常はそば一人前(100g)30円ちょっとぐらいで麺を仕込んでるのに、韃靼の乾麺は80円以上つくので、(泣)でした。その意味で、この店も高いのかも。
売り物のルチンは、ゆがく段階でほとんど溶け出すので、そば湯を飲まないと意味がないのですが、ラーメンにした場合、ルチンはどこに行ってしまったのでしょうかね? ギトギトスープの中に入っているようにも見えないし…。 (2007年03月22日 12時02分44秒)

Re:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ケ*セラ*セラ さん
なんだか、麺は太めで美味しそうですが??
あ、旨いには旨いんでしたね~ヾ(▽⌒*)
あはは…
あちらの世界に行ってしまった我らは、幸せなのか?、はたまた不幸なのか…??(;^_^A

(2007年03月22日 20時40分22秒)

Re:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   BREAD HOUSE さん
こんばんは、お久しぶりです。
太麺がそそるけど、ちょっと、いやかなり昔に流行ったラーメンって感じですねぇ。
私も以前はこんなのが大好きだったけど
いまは無理かも(^^;)

今日、近所の二郎を通りかかったら
看板が外されてました。
ちょっと前まで行列してたのに、つぶれたのかなぁ
と心配しております。 (2007年03月22日 22時19分51秒)

確かに背脂が   Roberto F Mayayan さん
きつそうですね~。これはこれでいい風味で美味いんですが・・・。
やはりこれに対処するには野菜とニンニクが必需なのかも?
やはり我々の愛するものは全てを楽に美味しく秘訣を知ってるんですね~。
・・・ブタ・・・美味しかったんですね~(^o^)b。 (2007年03月23日 22時18分02秒)

Re[1]:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ikefukurou さん
五段さん
>一時韃靼そばに凝ってまして、自宅でほぼ毎日つくって食べてたんですが、通常はそば一人前(100g)30円ちょっとぐらいで麺を仕込んでるのに、韃靼の乾麺は80円以上つくので、(泣)でした。その意味で、この店も高いのかも。

そ~なんですか~
やっぱり韃靼ってお高いんですね
じゃあ800円でも仕方ないかも・・・

>売り物のルチンは、ゆがく段階でほとんど溶け出すので、そば湯を飲まないと意味がないのですが、ラーメンにした場合、ルチンはどこに行ってしまったのでしょうかね? ギトギトスープの中に入っているようにも見えないし…。
-----
途中でスープ割り頼んだら蕎麦湯みたいなスープをくれました。
きっと、その中にルチンがタップリだったのかな~ (2007年03月23日 23時08分22秒)

Re[1]:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ikefukurou さん
ケ*セラ*セラさん
>なんだか、麺は太めで美味しそうですが??
>あ、旨いには旨いんでしたね~ヾ(▽⌒*)

旨いのは旨かったんですが・・・
背脂の海にオジサンは溺れちゃいました
だんだん脂に弱くなってるのを実感しました(汗

>あはは…
>あちらの世界に行ってしまった我らは、幸せなのか?、はたまた不幸なのか…??(;^_^A
-----
やっぱ・・・そうなんですよね~
ヤツのせいで、他のラーメン屋は可哀相っすね~
ケサラさんも完全にアチラの人間ですもんね(爆
(2007年03月23日 23時12分05秒)

Re[1]:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ikefukurou さん
BREAD HOUSEさん
>こんばんは、お久しぶりです。
>太麺がそそるけど、ちょっと、いやかなり昔に流行ったラーメンって感じですねぇ。
>私も以前はこんなのが大好きだったけど
>いまは無理かも(^^;)


そ~ですね!
環七ラーメン風でした
でも、この背脂の海は体に悪そう~
いくら韃靼でもこの背脂はナシだと思いました

>今日、近所の二郎を通りかかったら
>看板が外されてました。
>ちょっと前まで行列してたのに、つぶれたのかなぁ
>と心配しております。
-----
北浦和のマルジですか?
実は、板橋南町のマルジも先週末、看板(テント)が無かったです
でも、今日の帰りチェックしたらシッカリ行列してました (2007年03月23日 23時16分13秒)

Re:確かに背脂が(03/21)   ikefukurou さん
Roberto F Mayayanさん
>きつそうですね~。これはこれでいい風味で美味いんですが・・・。

この歳で、この背脂の海はキツイっすね~

>やはりこれに対処するには野菜とニンニクが必需なのかも?

まさに、ヤサイ・ニンニクがないと闘争本能に火がつかないっす(汗

>やはり我々の愛するものは全てを楽に美味しく秘訣を知ってるんですね~。
>・・・ブタ・・・美味しかったんですね~(^o^)b。
-----
やっぱ、ヤツは食欲を満たしてくれるだけじゃなくて、精神の解放をしてくれることが偉大なところっすね! (2007年03月23日 23時20分29秒)

Re:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』   ikehukurou さん
VVV6で紹介されたんですよ。で、翌日大行列ができました。知人に聞くと、
並ぶほどはおいしくないよ??と言われたので私は行った事ありませんが・・・。
でも夜中にこの店の前を通ると食欲をそそられますね。 (2007年03月24日 09時08分28秒)

Re[1]:ど~なの! 『韃靼ラーメン一秀』(03/21)   ikefukurou さん
ikehukurouさん
>VVV6で紹介されたんですよ。で、翌日大行列ができました。知人に聞くと、
>並ぶほどはおいしくないよ??と言われたので私は行った事ありませんが・・・。
>でも夜中にこの店の前を通ると食欲をそそられますね。
-----
そ~なんですか、テレビの威力は凄いですね~
確かに並ぶほどではありませんでした
この、店の前に置いてあるベンチが空しい感じがしますね~
ドンキの隣のラーメン屋の方が旨かったような気がします (2007年03月24日 21時17分28秒)


© Rakuten Group, Inc.