243129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実!

ブクロの真実!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

ryorifu@ Re:お店の基本は味 要町『たつ屋』(02/19) 情報を残していただいて、ありがとうござ…
ikefukurou2@ Re:お聞きしたいです。(09/24) 近ちゃんさん >今週の土曜日ファイト餃…
近ちゃん@ お聞きしたいです。 今週の土曜日ファイト餃子にいきます。混…
ikefukurou2@ Re[1]:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) Yスヌさん >お気に入りありがとうござ…
Yスヌ@ Re:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) お気に入りありがとうございます! 第二…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
2007年04月20日
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:カテゴリ未分類
沖縄日帰り出張でした

往路8:15羽田発・・・復路20:00沖縄発

さっき、帰宅しました(汗

今日は、日帰りといっても余裕があったので

夕方の便がとれなかったのもあって

仕事の後、少し観光&食事ができました

 ↑ 仕事はキチンとしましたよ(念のため・・・)

4月の組織変更で、沖縄のお客様を後任に引き継ぐことになり

今年度~来年度にかけて大きなビジネスになりそうなお客様なので

後任者と一緒に、引継ぎ訪問。。。 キチンとリンケージ強化して参りました


と・・・言い訳、前置きがクドイ??



先ずは、昼飯です!


沖縄と言ったら?


アメリカンステーキでしょう~

200g 1800円 (サラダ、スープ、ライス、アイスティー付き)

コストパフォーマンス高し!
DSC01297.jpg

ちょっと大味だったけど、ボリューム満点!



16時過ぎに仕事を終え

首里城に向かいました

思ってたより立派でした!

残念ながら戦争で、跡形も無くなったため戦後復元したものだそうですが

石灰岩の城壁が圧巻・・・

幾重にも城壁と石畳が周りを囲んでいて

夕方とは言え、既に夏の日差しに緑の植物、真っ青な空の中で

独特の雰囲気を醸し出していました

DSC01302.jpg

よく写真で出てくる守礼門は、ちょっとしょぼかったかな~

DSC01301.jpg

と思いながら、正殿に向かいました

これは、よく整備されてて、展示物もよく出来てました

DSC01307.jpg
DSC01312.jpg

首里城を後にして、国際通りをブラブラ

僕は、どこの国に行っても、どこの街に行っても市場をうろつくのが好きなのです

DSC01324.jpg

も~っと・・・半日くらいかけてうろつきたい。。。

魅惑ゾーンでした☆

DSC01325.jpg
DSC01327.jpg
DSC01329.jpg

市場で買った食材を、2階で調理してくれるそうです

これは次の楽しみに取っておくことにして

国際通りから路地を入ったところの店で

ORIONビールと沖縄料理を!

DSC01339.jpg

結構有名な店らしく、旨かった~

ラフテー(豚の角煮・・沖縄風・・脂が旨い!)
DSC01332.jpg

じーまみーどーふ(トロっとしてて旨い!)
DSC01335.jpg

ふーちゃんぷるー(お麩のちゃんぷる~)
DSC01333.jpg

白鯛の刺身
DSC01336.jpg

そ~きそば(骨付き豚が・・めちゃ旨~)
DSC01338.jpg

ほろ酔い気分になって、飛行機で熟睡でした。。。




■おまけ

昼間、携帯が立て続けにブルブル・・・

いや~ 何かトラブル発生メール?(汗

って思ってメール確認

1通目は、

妻から・・・

妻のウサギBLOG仲間で、僕のブログを見てくれたご夫婦が

土曜日にマルジデビューしたいとのこと

勿論! エスコートしますとも!

 ↑ 仕方ないよね~  

 ↑ マルジファンを増やすためにも、一肌脱ぐしかあるまい(笑



2通目は、

ぶたわり姫から・・・

日曜日、池袋に行くのでマルジへの道順問い合わせメール

勿論! エスコートしますとも!

 ↑ 仕方ないようね~

 ↑ か弱き?乙女をひとりマルジに行かせる訳にはいかんでしょう(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月21日 01時20分51秒
コメント(18) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   Yスヌ さん
沖縄日帰りお疲れ様です!沖縄日帰りはハードですよね~ 沖縄だったらちょっと観光もしたいところでは(^^)

でもいろいろいかれましたね~
やっぱアメリカンステーキだな!! 食べたい!! (2007年04月21日 07時45分01秒)

Re:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikehukurou さん
お疲れ様です!
沖縄の空はきれいですね。市場もなんだか外国みたい(^▽^)。
じーまみーどーふってどういうお味なんですか??
(2007年04月21日 08時26分52秒)

Re:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ko-1. さん
憧れの首里城 行って見たい 東京と違い青空が広がっていて天気も抜群だ~
沖縄ってステーキが有名なんですか?はじめて知りました…魚も種類豊富ですね

今日明日のマルジ連食レポ楽しみです (2007年04月21日 08時44分26秒)

Re[1]:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikefukurou さん
Yスヌさん
>沖縄日帰りお疲れ様です!沖縄日帰りはハードですよね~ 沖縄だったらちょっと観光もしたいところでは(^^)

>でもいろいろいかれましたね~
>やっぱアメリカンステーキだな!! 食べたい!!
-----
今回はいろいろ楽しめました
しばらく仕事では行くこともないと思いますが、
今度はプライベートでゆっくりブラブラしたいです
ステーキはボリュームに大満足しました! (2007年04月21日 10時41分27秒)

Re[1]:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikefukurou さん
ikehukurouさん
>お疲れ様です!
>沖縄の空はきれいですね。市場もなんだか外国みたい(^▽^)。
>じーまみーどーふってどういうお味なんですか??
-----
沖縄はホンと海外旅行してるみたいですね
気候も、言葉も、食も、自然も・・・
また行きたいです

市場は魅惑的でしょう~
最近こういう感じの市場が少なくなってきててさびしいですね

じーまーみどーふ・・・う~ん甘くないババロアみたいな感じなんですが。。。
うまく表現できなくてすいません (2007年04月21日 10時44分19秒)

Re[1]:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikefukurou さん
ko-1.さん
>憧れの首里城 行って見たい 東京と違い青空が広がっていて天気も抜群だ~

暑かったです~
周りは半袖なのに、僕らは冬物スーツ・・・
完全に場違いでした(汗

>沖縄ってステーキが有名なんですか?はじめて知りました…魚も種類豊富ですね

米兵が多いから、名物になったんでしょうね
肉牛の飼育も盛んみたいだし
でも、松坂牛とか神戸牛のような繊細な味わいではなくて、ガッツリ食ったどー!って感じです。

>今日明日のマルジ連食レポ楽しみです
-----
特に日曜日は激盛り激写できると思いますよ! (2007年04月21日 10時48分48秒)

はじめまして   cool1205 さん
タイトルの「沖縄」にひかれて訪問させていただきました。
写真がとてもきれいですね。
私も市場は大好きです!!
それとゆうなんぎいは昨年の11月に行ったお店なので本当に懐かしくてまた沖縄に行きた~い!!という気持ちでいっぱいです(笑)
日帰りの出張、お疲れ様でした。 (2007年04月21日 19時58分08秒)

Re:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ケ*セラ*セラ さん
ま、また南ですかっ!?
ホントに大忙しですね~\(◎o◎)/
やはり、首里城は見てみたいですね~
魚も独特ですよね~
今回はゆっくり出来たようでよかったですねっ♪(^▽‐)b
担当になったって事は、これからも時々沖縄ネタが見られるのかしら~??(☆∇☆)
食べ物もですが、観光ネタも楽しみです!!
って、お仕事でしたね~(;^_^A

マルジ連食になるのですか??
う~、私もぶたまるちゃんの食べっぷりみたかったです~
週末は昼間、平日は夜なら参加し易いので、次回はよろしくです~(_ _*)_ _*)
あ、爪切ったので、今なら骨ほじれますがっ??ヾ(▽⌒*)

(2007年04月21日 20時02分30秒)

Re:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   mayumayu*39 さん
またまた沖縄日帰りでしたか。
でも日帰りとは思えぬ内容充実のレポです。
「マチグワカイユーメンソーチュビサヤー」これは全く異国の言葉…ホント日本かしら~?!
市場に並んでる物も珍しい物ばかりで、テンション上がりそう~。ココだけで一日楽しめそうです!
お料理も未経験の数々で…食べてみたいなぁ。
マルジ連日のエスコート、嬉しい依頼ですね~☆ (2007年04月21日 21時34分13秒)

Re:はじめまして(04/20)   ikefukurou さん
cool1205さん
>タイトルの「沖縄」にひかれて訪問させていただきました。

はじめまして!
コメント有難うございます。。
沖縄お好きですか?

>写真がとてもきれいですね。
>私も市場は大好きです!!
>それとゆうなんぎいは昨年の11月に行ったお店なので本当に懐かしくてまた沖縄に行きた~い!!という気持ちでいっぱいです(笑)
>日帰りの出張、お疲れ様でした。
-----

天気が良かったので、空が青くて気持ちよかったですよ
市場はディープな感じがしていいですね
買い食いしながら、一日中うろうろしたいです

へ~ この店、やっぱり有名なんですね
色紙がたくさん貼ってましたし、確かに旨かったです (2007年04月22日 00時06分19秒)

Re[1]:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikefukurou さん
ケ*セラ*セラさん
>ま、また南ですかっ!?
>ホントに大忙しですね~\(◎o◎)/
>やはり、首里城は見てみたいですね~
>魚も独特ですよね~
>今回はゆっくり出来たようでよかったですねっ♪(^▽‐)b

出張で、ゆっくりできたのは久しぶりって感じですね~
昔はもっと、のんびりしてたんですけどね!

>担当になったって事は、これからも時々沖縄ネタが見られるのかしら~??(☆∇☆)

いえいえ、担当を引き継いじゃったんで・・・もう行くこともないでしょう(涙

>食べ物もですが、観光ネタも楽しみです!!
>って、お仕事でしたね~(;^_^A


え~
あくまでも仕事の帰りに、少~しだけ寄り道しただけですから!

>マルジ連食になるのですか??
>う~、私もぶたまるちゃんの食べっぷりみたかったです~

日曜日は、にんにく増しできないけど、ぶたわりちゃんの食べっぷりを拝見するだけでも楽しみってもんです


>週末は昼間、平日は夜なら参加し易いので、次回はよろしくです~(_ _*)_ _*)
>あ、爪切ったので、今なら骨ほじれますがっ??ヾ(▽⌒*)
-----

そ~か~
じゃあ、金曜日の夜くらいで、骨ほじくりますかね~
週末の昼は、やっぱ関内とか・・・ (2007年04月22日 00時11分22秒)

Re[1]:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikefukurou さん
mayumayu*39さん
>またまた沖縄日帰りでしたか。
>でも日帰りとは思えぬ内容充実のレポです。

ANA便って夕方便が無いんですよね~
だから、帰りは遅くなっちゃうけど、ちょっと食事する時間があるんですよね~

>「マチグワカイユーメンソーチュビサヤー」これは全く異国の言葉…ホント日本かしら~?!
>市場に並んでる物も珍しい物ばかりで、テンション上がりそう~。ココだけで一日楽しめそうです!
>お料理も未経験の数々で…食べてみたいなぁ。

これは、この市場だけで2日くらい貰えれば、渾身のレポ書く自信あるんですけど、どなたか休みと費用を僕にくださいな(汗

>マルジ連日のエスコート、嬉しい依頼ですね~☆
-----

マルジの輪が広がるって嬉しいですね! (2007年04月22日 00時14分59秒)

もう真夏なんですね~   Roberto F Mayayan さん
沖縄日帰りお疲れさまでした~。でもしんどそうですね~。

沖縄料理を堪能されたみたいで何よりです。
画を見てたらガッツリとステーキ食いたくなったじゃあ~りませんか(^o^)。
いいな~、泡盛とラフテーなんて美味しい組み合わせッスよね~。

観光地の画像ですがみんなの服装見るとすっかり真夏みたいですね~。 (2007年04月22日 09時11分53秒)

Re:もう真夏なんですね~(04/20)   ikefukurou さん
Roberto F Mayayanさん
>沖縄日帰りお疲れさまでした~。でもしんどそうですね~。


週末はゆっくりさせていただいてます
金曜日だったから、次の日のこと考えずにゆっくりできたんでしょうね

>沖縄料理を堪能されたみたいで何よりです。
>画を見てたらガッツリとステーキ食いたくなったじゃあ~りませんか(^o^)。

ステーキって普通は高くて食えないけど、こういうところだと思いっきりいけちゃいますね~
今度はガーリックソースでガッツリ食ってみたい!

>いいな~、泡盛とラフテーなんて美味しい組み合わせッスよね~。

この店、泡盛ばっかりで、色んな種類がありました。
泡盛以外のアルコールがオリオンビールでした。
酒好きの人にはたまらんでしょうな~

>観光地の画像ですがみんなの服装見るとすっかり真夏みたいですね~。
-----
ほんとに夏でした。でも日が暮れると涼しくなって、ちょうどいい季節のような気がします。 (2007年04月22日 15時08分15秒)

Re:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   PEKO34 さん
お疲れ様でした。
日帰りとは思えない画像です!

我が家もよく市場へ行きますよ~
沖縄の牧志市場…、熱帯魚のようなお魚に豚の顔とビックリでした。 (2007年04月24日 09時58分34秒)

コメントへのお返事ありがとうございました   cool1205 さん
沖縄、大好きですよ。
できることなら1年に1度は行きたいと思っています^-^ (2007年04月25日 08時42分21秒)

Re[1]:沖縄・・・暑かった、旨かった!(04/20)   ikefukurou さん
PEKO34さん
>お疲れ様でした。
>日帰りとは思えない画像です!

仕事してきたのか!って感じでしょう?
ANAの沖縄-羽田便って少ないから時間持てあますんですよね~

>我が家もよく市場へ行きますよ~
>沖縄の牧志市場…、熱帯魚のようなお魚に豚の顔とビックリでした。
-----
市場とか地元のスーパーとかに行くと、地場の食材があって楽しいですよね~
海外旅行の時も、真っ先にマーケットを探してウロウロしてます (2007年04月28日 00時51分09秒)

Re:コメントへのお返事ありがとうございました(04/20)   ikefukurou さん
cool1205さん
>沖縄、大好きですよ。
>できることなら1年に1度は行きたいと思っています^-^
-----
那覇市街でも結構楽しめるもんですね
出張でしか行ったことがないので、街中しか知らないですが、車借りていろんなところに行ってみたいです
(2007年04月28日 00時53分58秒)


© Rakuten Group, Inc.