232896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実!

ブクロの真実!

PR

Freepage List

Category

Comments

ikefukurou2@ Re:お聞きしたいです。(09/24) 近ちゃんさん >今週の土曜日ファイト餃…
近ちゃん@ お聞きしたいです。 今週の土曜日ファイト餃子にいきます。混…
ikefukurou2@ Re[1]:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) Yスヌさん >お気に入りありがとうござ…
Yスヌ@ Re:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) お気に入りありがとうございます! 第二…
ikefukurou@ Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03) ファミー7804さん >楽天のブログを見て…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月

Favorite Blog

新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
2007年06月03日
XML
カテゴリ:池袋の食
顔が見えることって大切なことなんだと思いました

スーパーで売ってる野菜でも『私が作りました』って写真が出てたり

ネット通販でも、魚屋や肉屋のオヤジが登場して宣伝してる

商品を買うのではなくて『その人』を買う・・・ちょっと言い過ぎだけど

何か信用できるものに拠り所を求める人達が増えてきたのか・・・




愛する二郎ちゃんの場合は、『二郎』っていう看板以上に

店主の顔が見える!

店主の拘りが、意気込みが・・・味に盛りに表現される!

だからこそ、お客の目の前で真剣に作る!

旨いもマズイも、盛りが多いだの少ないだの、ひっくるめて俺なんだ!

こういう潔さがたまらないですね~

マルジの店主も、ひばりの海老蔵さんも、そういう潔さを持っている



こ~いうラーメン屋を知ってしまったジロ友達は、一方で不幸な人達なのです

生半可なラーメン屋じゃあ満足できないのです




大阪で大ブレイクして、数年前に新宿に上陸!

東京2店舗目が池袋にできました

その名も『神座(かむくら)』

DSC01793.jpg

大阪でブレイクしていた頃の話はよく聞いていたので

一度食ってみたいと思っていたのです

店内は、フレンチかイタリアンの厨房のようです

ファミレスの厨房っていった方が当たってる?

店員さんが多すぎて顔が見えるようで見えない。。。

DSC01780.jpg

白菜の甘みがスープにコクを出しています

DSC01782.jpg

卓上に、ニラキムチとおろしにんにくが置いてありました

麺は細めですね~

スープは、あっさり系のように見えるけど、しっかり味とたっぷり脂

DSC01787.jpg

旨かったですよ!

でも僕たちは何か物足りなさを感じてしまう(涙

HELP!

教えてください~!

フォトアルバムの容量が50MBになってしまい

これ以上、写真がアップできなくなってしまいました

回避方法ご存知の方お知恵拝借させてください

フォトアルバムに登録した古い写真を削除したら

ブログページで、その画像が見れなくなっちゃいました






Last updated  2007年06月03日 17時47分15秒
コメント(24) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikehukurou さん
ラーメン屋さんなのに作ってる人がシェフってカンジ。不思議だ~(@@;)。
区役所の近くですね。今度行ってみます(^^)v。
物足りなさですか~(^^;)あのラーメンとは比べちゃ駄目ですよ~!
(2007年06月03日 18時07分30秒)

基本的に   Roberto F Mayayan さん
極めればラーメンってのは奥が深い食べ物なんでしょうが・・・。
基本的には気楽に手軽に腹ふくらませてとりあえずの元気と笑顔をもらう食べ物ではないかと?

なんで、元気をもらうには店の人や他の客の動きや言葉なんてのも味以外の重要なファクターなんで
顔と言葉と態度が遠いってのではイマイチどうか?
って思います。

まあ個人的な意見なんですが、また怒られるかも知れませんけど
○蘭や支○そばやってのは好みじゃないですね~。 (2007年06月03日 19時17分09秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ファミー7804 さん
ラーメン屋って感じがしないですね(^_^;)
池袋にあるのなら今度行ってみるかな。

フォトアルバムあっというまに50MBになっちゃいますよね。
自分は画像がかなり悪くなりますが過去画像を一枚一枚縮小しています。
(2007年06月03日 21時10分50秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ko-1. さん
神座は1度食べたことがあります 2度目はないかな~と思いました ま~人それぞれ好みは違いますから
古い画像で要らないかな~と思う画から削除していくしかないのですかね 自分は残り10MB位です (2007年06月03日 21時17分41秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   Yスヌ さん
私めも 50MBI超えてしまいました・・・楽天ブログに問い合わせたら、これしか容量が・・・
過去のを消しながらやってます・・・

「神座」大阪で行きました(^^) (2007年06月03日 21時40分38秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   mayumayu*39 さん
ラーメン作るシェフ…って感じで、職人に見えないのは…個人的にはちょっと悲しいラーメンだなぁ。
大阪で、こんな雰囲気がブレイクしてるって信じがたい。
でも美味しいなら、それはそれで合格ですよね。

要量…、深刻です。
私はまだ半分ぐらい達したところなんですけど、だんだんどうしよう…と不安になってきています。
カメラの画素数を少し落とすと、アップする時の容量は少し抑えられます。あとは大きさを小さめにアップするとか…。などと自分はちょっとずつ考えて節約して載せてます。(涙)
でも本当は気にせず、大きく美味しそうな画像載せたいですよね!
何とかならないのでしょうか…楽天さん!? (2007年06月03日 21時48分30秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou さん
ikehukurouさん
>ラーメン屋さんなのに作ってる人がシェフってカンジ。不思議だ~(@@;)。
>区役所の近くですね。今度行ってみます(^^)v。
>物足りなさですか~(^^;)あのラーメンとは比べちゃ駄目ですよ~!
-----
旨いですよ、清潔だし。。。
女性には喜ばれる店だと思いますよ
カップル多かったです。逆に男一人だと入りにくかったりしますね

やっぱ、ヤツと比較はムリですね
(2007年06月03日 23時02分57秒)

Re:基本的に(06/03)   ikefukurou さん
Roberto F Mayayanさん
>極めればラーメンってのは奥が深い食べ物なんでしょうが・・・。
>基本的には気楽に手軽に腹ふくらませてとりあえずの元気と笑顔をもらう食べ物ではないかと?

>なんで、元気をもらうには店の人や他の客の動きや言葉なんてのも味以外の重要なファクターなんで
>顔と言葉と態度が遠いってのではイマイチどうか?
>って思います。

>まあ個人的な意見なんですが、また怒られるかも知れませんけど
>○蘭や支○そばやってのは好みじゃないですね~。
-----
旨いもの作ってれば人気が出るってわけではないんですよね~
店作りは大切だと思います。
二郎、もっと広くしてくれればな~なんて思うこともありますが、あの臨場感も二郎の一部なんですね! (2007年06月03日 23時06分07秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou さん
ファミー7804さん
>ラーメン屋って感じがしないですね(^_^;)
>池袋にあるのなら今度行ってみるかな。

東口側ですよ~
これは、飲んだ後でも美味しくいただけるラーメンですよ!

>フォトアルバムあっというまに50MBになっちゃいますよね。
>自分は画像がかなり悪くなりますが過去画像を一枚一枚縮小しています。
-----
え~やっぱり、そ~なんですか(涙
それは、面倒なっていうか気が遠くなっちゃいますね~
まあ、無料のサービスだから仕方ないか。。。 (2007年06月03日 23時08分16秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou さん
ko-1.さん
>神座は1度食べたことがあります 2度目はないかな~と思いました ま~人それぞれ好みは違いますから

やっぱ好みですよね~
TPOにもよるし、飲んだ後だと、こういうラーメンもいいでしょうね~

>古い画像で要らないかな~と思う画から削除していくしかないのですかね 自分は残り10MB位です
-----
う~ 面倒ですね!
新たにブログ作ろうかな~
『ブクロの真実2!』って。。。 (2007年06月03日 23時10分39秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou さん
Yスヌさん
>私めも 50MBI超えてしまいました・・・楽天ブログに問い合わせたら、これしか容量が・・・
>過去のを消しながらやってます・・・

やっぱそうなんですか~
仕方ないんですね(涙
削除するのももったいないっていうか、面倒ですよね~

>「神座」大阪で行きました(^^)
-----
大阪では、まだ行列店なんですかね~
(2007年06月03日 23時13分49秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou さん
mayumayu*39さん
>ラーメン作るシェフ…って感じで、職人に見えないのは…個人的にはちょっと悲しいラーメンだなぁ。

でしょう~
ラーメンっていう感じではないですよね。。。
店主の存在感っていうか主張が欲しい!

>大阪で、こんな雰囲気がブレイクしてるって信じがたい。
>でも美味しいなら、それはそれで合格ですよね。

大阪でこれが流行る理由・・・僕も理解に苦しみます。まあ普通に旨いし、ちょっと目先が変わってるから人気が出たんでしょうね~
普通に旨いってことが大切なのでしょうね

>要量…、深刻です。
>私はまだ半分ぐらい達したところなんですけど、だんだんどうしよう…と不安になってきています。
>カメラの画素数を少し落とすと、アップする時の容量は少し抑えられます。あとは大きさを小さめにアップするとか…。などと自分はちょっとずつ考えて節約して載せてます。(涙)
>でも本当は気にせず、大きく美味しそうな画像載せたいですよね!
>何とかならないのでしょうか…楽天さん!?
-----
今まで、何も考えず大きな画像沢山アップしてきたツケが回ってきたんでしょうね~
有料でもいいから、容量拡張してくれないかな~
ねえ楽天さん! 三木谷さんにメール打ってみるかな~(誰か三木谷さんのアドレス知ってます?(爆) (2007年06月03日 23時19分14秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   INARI7777 さん
確かに、作り手が見えない料理って、一味足りない気がするかもしれません。
神座は、大阪のなんばで食べましたが、新宿や池袋のお店には行ったことが無いです。
きっと、いなりも物足りなさを感じると思います。 (2007年06月04日 02時09分57秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   PEKO34 さん
確かにラーメン屋ぽくないですね~。
やっぱり見た目にも二郎やマルジのほうが迫力があるし美味しそうです。

要量なんとかならないですかね~。
ホントに… (2007年06月04日 09時26分55秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ルルール☆ さん
私も・・・ついついシェフさんの顔をいつも覗いて見ます!「こんな人が作ってるんだー」って!

ラーメン屋もオシャレになったなぁ~~~
こんなのを求めて行く人がいるとは思えないんだけど・・・新しいラーメン屋を目指してるんだろうなぁ~~\(◎o◎)/! (2007年06月04日 11時07分26秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   五段 さん
難波の神座は繁華街のど真ん中、一等地にあるので、毎週のように前を通ります。ほとんどの時間、店外に列ができてますね。といっても、10人程度ですが。
最初は同じ場所に小さな店がオープンしたんですが、テレビのラーメン特番に取り上げられるようになって「かくれ有名店」になり、あれよあれよという間に店を拡張して、やがて支店を出すようになりました。昔はオーナーが「たれの秘密は絶対人に教えん。支店も出さん」と言ってたんですけどね。
ところであの味、白菜の甘いスープ、私はイマイチです。何か女子どもの味というか…。そういえば、並んでいるのは女性連れとか若いアベックとかで、本気でラーメンを食おうという気配のおじさんはいませんねえ。
ちょっとおしゃれで健康にも良さげなラーメンというコンセプトで受けたんじゃないですかね。
せめて麺の腰がもう少しあればいいんですが。 (2007年06月04日 16時41分08秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ぶたまるまる さん
ラーメンの写真を見た瞬間に「食べ応えなさそっ!」と思ってしまうのは・・・やっぱり間違いなく二郎さんのせいですよね(;´д`)

今までメモリなんか気にしたこともありませんでした(汗)
今から見てみようっと・・・。 (2007年06月04日 21時35分47秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou2 さん
INARI7777さん
>確かに、作り手が見えない料理って、一味足りない気がするかもしれません。
>神座は、大阪のなんばで食べましたが、新宿や池袋のお店には行ったことが無いです。
>きっと、いなりも物足りなさを感じると思います。
-----
やっぱりネットが発達しても、顔を合わせることにはかなわないです。
神座・・・多店舗化して味が落ちるってこともあるのかな~
二郎は、多店舗化によって個性が出るっていう好循環になってますね! (2007年06月09日 11時37分35秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou2 さん
PEKO34さん
>確かにラーメン屋ぽくないですね~。
>やっぱり見た目にも二郎やマルジのほうが迫力があるし美味しそうです。


ラーメンは、いくら着飾ってもラーメンなので・・・僕は二郎のように飾らないラーメンの方が店主の心が伝わって嬉しいですね

>要量なんとかならないですかね~。
>ホントに…
-----
別のブログを立ち上げることにしましたので、また遊びに来て下さいね! (2007年06月09日 11時40分19秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou2 さん
ルルール☆さん
>私も・・・ついついシェフさんの顔をいつも覗いて見ます!「こんな人が作ってるんだー」って!

やっぱ、そうですか~
ルルールさん、お洒落なお店によく行かれるからな~
でも、厨房覗いてみたくなる気持わかりますよ

>ラーメン屋もオシャレになったなぁ~~~
>こんなのを求めて行く人がいるとは思えないんだけど・・・新しいラーメン屋を目指してるんだろうなぁ~~\(◎o◎)/!
-----
う~ん・・・
女性とかカップルには受けるんじゃないかな~って思いましたが、若い女性のルルールさんが否定的だと、ちょっと長続きしないかもですね (2007年06月09日 11時44分18秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou2 さん
五段さん
>難波の神座は繁華街のど真ん中、一等地にあるので、毎週のように前を通ります。ほとんどの時間、店外に列ができてますね。といっても、10人程度ですが。

池袋は、行列まではできてませんね~
まあ、店が広いのと池袋で行列になる程のレベルじゃないってことですかね~

>最初は同じ場所に小さな店がオープンしたんですが、テレビのラーメン特番に取り上げられるようになって「かくれ有名店」になり、あれよあれよという間に店を拡張して、やがて支店を出すようになりました。昔はオーナーが「たれの秘密は絶対人に教えん。支店も出さん」と言ってたんですけどね。
>ところであの味、白菜の甘いスープ、私はイマイチです。何か女子どもの味というか…。そういえば、並んでいるのは女性連れとか若いアベックとかで、本気でラーメンを食おうという気配のおじさんはいませんねえ。
>ちょっとおしゃれで健康にも良さげなラーメンというコンセプトで受けたんじゃないですかね。
>せめて麺の腰がもう少しあればいいんですが。
-----
五段さんのおっしゃる通りですね
女性やカップルが、気軽にお洒落にラーメンを食べる、マスコミの話題になるような店作り・・・確かにスープは旨かったけどな~
本気でラーメンを食おうと思うオジサン一人では何か入りにくいかな~
二郎は、まさに本気でラーメンを食らおうとする男達が殆どです(汗 (2007年06月09日 11時55分19秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou2 さん
ぶたまるまるさん
>ラーメンの写真を見た瞬間に「食べ応えなさそっ!」と思ってしまうのは・・・やっぱり間違いなく二郎さんのせいですよね(;´д`)


間違いなく二郎ちゃんのせいですが・・・
ぶたまるちゃんの場合は、二郎ちゃんに出会う前でも食べ応えなさそっって思ったでしょうね

>今までメモリなんか気にしたこともありませんでした(汗)
>今から見てみようっと・・・。
-----
別ブログを立てることにしました
また、ご案内しますね (2007年06月09日 11時57分21秒)

Re:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ファミー7804 さん
楽天のブログを見ていたらフォト蔵みたいな写真サイトで登録している人を見かけました。
http://photozou.jp/
フォトアルバムを使っていないので容量気にしなくていいと思うんですが。
(2007年06月09日 19時29分28秒)

Re[1]:不幸なジロ友よ! 『神座』(06/03)   ikefukurou さん
ファミー7804さん
>楽天のブログを見ていたらフォト蔵みたいな写真サイトで登録している人を見かけました。
>http://photozou.jp/
>フォトアルバムを使っていないので容量気にしなくていいと思うんですが。
-----
有難うございます
なる程、外部のフォトアルバムですね
参考にさせていただきます!
(2007年06月09日 20時27分59秒)


© Rakuten Group, Inc.