049733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Good Woman Seminar 2004

Good Woman Seminar 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに髪を短く切った。しかも人生3度目のパーマにまで手を出す調子の良さだ。

元来『男顔』の私は、ある一定の長さを閾値に、短くしてはタブーというラインが引かれている。(と思っている)
にもかかわらず、今回はみごとにその閾値を超え、つ、ついにやってしまった。

美容院内での見事なまでの『間接照明』の力により、鏡の中ではキュートなイメージを保ち、実の所『男子』になっているとは知る由もなかった。

『やはり、ショートお似合いです。僕の見込んだ通りだな。』

というカリスマの言葉を鵜呑みにし、店を出る時にはまるで、スタッフ全員から羨望の眼差しで見られているのではなか!?(微笑)とまでの錯覚に陥る始末だったのだ。
満面の笑みでの帰り際の挨拶も済ませ、家路についた私であった。
し、しかしっ!!
目指していた『Cool Beauty』はいったいどこへいってしまったのか!?
家の鏡を覗き、その『イブモア』(シフォレか?)な姿に驚愕した事は言うまでもない。
まさに0930(オクサマ)状態。しかも忘れかけていた『男顔』が追い討ちをかけた。

夫の反応など鼻から気にも止めていなかったが、鈍感すぎる彼は、いつもなら
カットもカラーも気が付かない所を、今回ばかりは

『なんだか雰囲気変わったね、もしかして髪を切ったとか?(笑み)』

と十分すぎる程の反応を示す程だった。

本来なら金曜日に、例の『女3人炎のサミット』の第2回が満を持して開催される予定であったが、またしても『ルチ発熱』などの理由で延期となっていた。

心からその延期には感謝したい気持ちであった。
なぜなら、彼女達から『プロポーションアカデミー時代の岡崎ユキのよう』だなどという悪魔のような言葉を浴びせられ、失笑され、ネタにされかねない勢いなのだからねっ!(泣)

どうしたものか?

目の大きさを1..5倍にし、上目使いで終始臨んだ所で、いささか気持ち悪さが残る。スマイルか?!とばかりに、『ヨン様』ばりに、必要以上に口角を引き上げ完璧な”スマイルライン”を作ってみるが、それも、やっと消えかけていた(美容ジェルで)『ほうれい線』を浮き彫りにする形となり、あえなく却下となった。

困った。

こうなったら化粧でごまかすか。一応『女』ってことで納得させるとしよう。
勢い余って、マスカラを上に下にとボリュームアップをさせ過ぎたら今度は、そこに繰り広げられる『美輪』ワールドに愕然。この世界もあったわねっ!!(泣)
寸前でなんとかその危機だけは回避させたのだった。

は~っ。
そのうち見慣れるだろうか。
起き抜けの、絶壁+イブモア状態を見る限りしばらく悶々とした日々は続く、
そう思われてならなかった。(悔)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2004 01:57:53 PM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チェルC

チェルC

Favorite Blog

ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
どんないいこと かほたんたんさん
河村歯科医院-BRIDGE- 河村歯科医院さん
ありふれた生活 ☆♪ジャスミン♪☆。さん
VIVA★弓枝WORLD 舞酔さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X