041745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実話)恋愛小説 結婚しない理由!

実話)恋愛小説 結婚しない理由!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ken ken8069

ken ken8069

カレンダー

お気に入りブログ

イヌもヒトも お剛さん

さくらひつじ日和 さくらひつじさん
~ ひろぼ~んちゅ… ひろぼ〜んちゅさん
ひまつぶしぃ うるうるうさぎさん
仙人経営 HYPER仙人さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/n9-ovla/ 俺…
kurumichann@ フルーツおいしそうだね! 彼女のご機嫌わかるなー!
kihurijun89@ ダイビングいいね! 彼女とならなお張り切りモードだね!早く…
kihurijun89@ いいねー! 彼女と南国デート!最高じゃん!
fedwapj9j@ きっつい一発 ですね!頑張ってくださいね!ブログもが…

フリーページ

ニューストピックス

May 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大きく生唾をゴックンと飲み込み加奈がトイレに入ったのに合わせて加奈の携帯を手にする。
折りたたみの携帯を開き加奈が戻るのを待った。
緊張の時間帯だ。
テレビの音など全く聞こえてこない。
何度この作戦を中止し元の場所に携帯を戻しとこうと思ったことだろうか。
そうこうしているうちにトイレの戸が開き、そして閉まる音がした。
加奈が戻ってきて、俺が加奈の携帯電話を開いているのを見た。
一瞬なんで俺が加奈の携帯を開いてもっているのか理解できなかったみたいだったが、すぐ
「ちょっとケンさん私の携帯見ないでよ」
怪訝そうにいう。その圧に押されておれは
「あ、あぁごめんフィリピンの写真どれが入ってたっけって思ってさ」
違う違う違うだろシナリオから大きく外れた。
加奈は携帯を取り戻そうとバッッと俺の手から奪い、今俺が何を見ていたのか確認する。
勿論開けただけの状態で加奈がトイレから帰るのを待機してたわけだから待ち受け画面を加奈は見たことになる。
「もう、ケンさん勝手に人の携帯を覗くなんて・・・・。」
「すまんすまんフィリピンのね写真をさ・・・・・でも人の携帯って全く使い方わかんなくてさ。」
「もうしないでね!私がみせるから!」
「分かった分かった。」
あっけなく失敗に終わってしまった。何度もイメージトレーニングをしたのに。
加奈もまさか、トイレに立ったワズカ2~3分で例のヤツのMailをチェックできるとも考えられないと思ったようで、フィリピンの写真を出すと俺の携帯の写真と比べ合い、これとこれが欲しいナドとすっかり機嫌を直していた。

「ねぇ、ケンさん お兄ちゃんがお食事会しないかって言ってるの!お兄ちゃんの彼女と私達の4人で」
「お兄ちゃんの彼女って?」
「わかんないのよね(笑)スチュワーデスさんか看護師さんと思うんだけど・・・・。」
「そうかまた変わったんだね。医者はスッチー好きだよね。俺の知り合いの医者達はなぜかスッチーとばかりコンパしてるよ」
「へぇそうなの?」
「うん、そうなんだよ。で、お兄ちゃんはどっちが好きなんだろうね(笑)」
「多分看護師さんだと思うけど、でも結婚はしないというか出来ないらしいの。」
「あぁ俺の知り合いの医者みたいに適当に遊んでんだね(笑)」
「そうじゃなくて、教授を狙っているお兄ちゃんは『白い巨塔』ってドラマあったでしょ、まさにあの世界みたいなの。教授になるには有望な先生の弟子と言うか子分になってないといけない。で、親分が後ろを押してくれないと教授になれない。それでね・・・・。」加奈の話は続く
要するに教授の派閥にうまく乗りこなしていかないといいポジションをもらえない。
そこに大きな陰の大きな力になるのが御婦人会らしい。御婦人会では学歴は勿論、家柄などもとても大きな位置づけ関係を築いているらしい。
そこに加奈のお兄ちゃんのオクサマが看護師だと甘く見られまず教授というover the topになれない。
俺は加奈に
「そんなドラマのような世界あるわけ無いだろ?」
と聞いたが
「私もなんどもお兄ちゃんやお兄ちゃんの友達が来たときに聴かされた話だから嘘じゃないと思うの」
「じゃぁ看護師じゃなくもっと財閥のお嬢様を貰わないと教授のイスはあり得ない?ということ?」
「そうなの、だから彼女はそれも分かって付き合って居るみたい。」
「異様な世界だな(汗)」
「だから結婚と言う言葉はNGでお願いね。」
「分かった面白そうだし逢う逢う!」
いい歳(適齢期)した男女が『結婚シナイを前提』にのつきあいかぁ。大人な付き合いなのかな
不思議だがあるんだねーこんなのも実際に。
スッチーともそんな付き合いなんだろうか・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2007 04:03:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.