2008/10/18(土)18:34
楽天上半期コスメランキング発表!そしてつらつら・・・
楽天上半期コスメランキング 発表されてました。女子ですからチェックは欠かせません。ex:bouteのファンデがランクINしてるのは楽天ぽいかも。ANNA SUI,SK-2も強い!やはり媒体によってお客様が違うものだな~と思うのですが、@コスメやVoce、MAQUIAなどの美容に特化した媒体と重なる部分は大いにあるはず。で、結構前にプレゼンしたとき、「Webには、購買、比較、存在の認知、(うまく行けば口コミ・・・参考にしてもらえるもの)という幅広い意味がある。」と発言したのを思い出します。広告的な意味合いが強いのですけど。私は、このうちのどれかが突出したモデルを作るのは正直難しいと思っていて、媒体も意味もバランス良く組み合わせることで、効果をだすのが一番良いかな?と思っています。なんか最近、押し付けがましい広告が多いと感じてしまうので・・・。最初は良いんです、でも同じようなケースが何回も続いてくるとうんざり。大通りを歩いてると、チラシがドンドン渡されてくるので、最初は仕方なしにもらってるけど、最後はノーサンキュー、というのと一緒。たとえば、私は美容院は友達のところに決めてるし、チラシをもらった美容院が「会社帰りにもいける」とか「さくっとカラーだけ出来ます(リタッチに良いですよね)」とか、メリットがなきゃ行かないわーと。Webでのメディアジャックとか、公共の通りを埋めちゃうようなキャンペーンとか、正直私はいらないです。・・・広告じゃなくてメイワクじゃん、とか思う人です。っていうのと、受け取る側の気持ちを考えてないんだろうな~って思うー思うっ。手前みそですが、自分の会社のデザイナーは着る人のことを考えてるのがわかる。デザイナーが良い!と思うものをうちのお客様に着やすいデザインに落とし込む。奇抜すぎず、無難でもない中で、可愛い!を最大限に表現できるバランス感覚。凄いっ弊社は良い商品があるから、広告して多くの人に知ってもらおうという考えです。逆は本末転倒。あと、最近のお気に入りコスメを下記に。マジョリカ マジョルカ ラッシュボーンまつ毛はカールだ!派の私から・・・カール、落ちにくいです。繊維感はあまりないので、ボリュームは出ないけど・・・。コストパフォーマンス優秀!M mark マカデミアナッツの入浴剤ミルクバスの入浴剤です!香りはそんなに強くなく自然なのと、かなりしっとり&温まる!ので良いです。冬はどうしても肌ががさがさするので、リピートします!ちなみにこれも1回→15mlで、内容量350mlなので、単純計算で23回使用可能。うーん、こちらもコストパフォーマンス優秀ですよ詰め替え用もあって地球にも優しいかしら。さ、それでは明日は休養を取ってと・・・みなさま、楽しい休日をお過ごし下さい